※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が直接LINEで連絡してくるのが面倒で、旦那を通してほしいと感じています。連絡先交換を後悔しています。

義母は良い人ではあります。
しかし最近疑問なんですが、
連絡は旦那を通して私にしてほしい。
直で私にLINEしてくるのですが正直面倒です。
無駄話などではなく「〇〇(食品)ある?」など助かるっちゃ助かるんですが、、
旦那の親だよね?息子にすれば良くない?
私の親は旦那にLINEや電話はしません。
連絡先交換した事を今さら悔やんでます。

コメント

ママリ

ダンナさんに聞いても、ダンナ→はじめてのママリさん→(返事)ダンナ→義母になるのが面倒だからじゃないですかね😅
私の親も旦那には誕生日の時ぐらいしか連絡しませんが、義母からは直で連絡きますー!

旦那さんじゃ、わからないと思ってるんじゃないですか?😅

うちもそんな感じなので普通だと思ってました😂😂

遊びに行く日程決める時は旦那に連絡してますが
荷物送ったから明日届くよ〜とか、お家のことについては私に直接連絡来ますね!

さくら

食品に関してはご飯作ったり食材管理してるのがママだからだとおもいます😭旦那さんに連絡したらそこからまたはじめてのママリさんに聞くことになるだろうし時間かかるので直接来るんだと思います💦うちも食べ物系は義母から私に連絡きます💦

旦那のことだったり、何か断りづらい件だったり、夫婦で決める事柄だったりすると私から連絡するの嫌だし何で私に送ってくるの!?と私も思います😂

真面目に気を使って返信するのは疲れると思うので、要らないものは遠慮なく要らないって断って、面倒な時は気づかなかったことにしてしばらくしてから返せばいいのかなと思います☺️長い付き合いなので、こちらもいい意味で適当で☺️

みるく

単に旦那じゃ分からないし、
直接聞いたが早いからでは?

無駄話じゃないならなおさら😊

ままり⭐️

分かります😂

同じ様に良い人ではあるんですが、直接連絡来る事で少しもめて、それからは基本夫を通す事に決めました😇
同じく、私の親からは夫に直接連絡しないので、夫は面倒くさそうですがこれで良かったと思ってます🤭

ママリ

すぐに連絡付かない、返信遅い女を装いました🤣🤣
LINEが埋もれてて気がつくの遅くなって、、、とか、バタバタしてて〜とか繰り返してたら基本来なくなりました笑