※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの穏やかな性格について不満。子どもにも怒る姿を見せない。甘やかしでは?他の家庭はどうでしょうか?

【旦那さんの穏やかな性格についての不満について】

旦那さんが全然怒らなかったり、イライラしない性格の方。
不満とかないですか?
うちの旦那は私に対しても子どもに対しても自分から怒ったりイライラした感情をみせません。
いつも穏やかで面白いのですが、そこは大好きなんですが、たまにはビシッと子どもに悪いことは悪いって言って欲しい…
昨日は、息子にパパは全然怖くない!でも面白い!ママは可愛いけど、怒ったら怖い!って言われました😂😂
旦那の口グセは、怒らなくても子どもは育つ。って言います。ただの甘やかしのような気がする…
みなさんの家庭はどうでしょうか?

コメント

deleted user

うちは怒りますし、口調も強めの場合が多いです💦
パパ怖いと言ってます笑
逆に穏やかな旦那さん羨ましいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに言い方キツめのお父さんだと子どもは怖がりますよね💦
    羨ましいと言ってもらえて良かったです🙇‍♀️

    • 9月11日
さくら

穏やかなパパさん羨ましいです。
うちも子供に対してキレたりはしないですが、怒る時の口調がキツくて気になります💦大人の男の人は声も低くて大きいのでちょっとでもキツく怒られるとうちの子たちは怖がって萎縮してしまうので💦やめて欲しいと思ってます😭

息子さんも穏やかに育つと思いますし、とてもいいことと思います!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに怖いお父さんだと子どもは、萎縮しちゃいますよね💦
    とてもいいこと、と言ってもらえて嬉しいです🥺✨

    • 9月11日
はじめてのママリ

うちの夫も穏やかな性格です!
穏やかな性格が好きで結婚しましたが、子どもにビシッと注意せずにいて、結局私が注意してます、、
ちゃんと言ってよ!とこっちがイライラしちゃいます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには、ビシッと怒るというか注意してほしいですよね!

    • 9月11日
ぬるま湯

うちの旦那もそうですが、私もほぼ怒ったり叱ったりしないので特に不満はないですね🙂
娘は「パパもママもじいじもばあばも、私の周りの人はみーんな優しくて嬉しい〜」っていつも言ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い穏やかなんですね✨
    娘さん可愛いですね😍

    • 9月11日
はじめてのママリ

うちの夫も穏やかな性格です。
私が子供に対して怒ったりイライラしていると、「そんなに怒らなくていいよ〜」と言ってきます。私はその言葉にイライラしています笑 威厳のない父です👨🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われます!
    怒っても仕方ないよ〜。とかイライラせんといて😣と。
    私だって人間なんだからイライラするわ!って思います🔥

    • 9月11日
ゆちょ

めっちゃ分かります…。
付き合った頃から私に対しても
子供に対しても
怒ったとこを見たことがありません。
「ダメでしょ」とか注意はしてますが…。
私がかなり短気で口悪いので
我が家は私だけが鬼のようです💧
パパも完全に娘たちに舐められてます🙄

優しいのはいいことなんですけど
娘が将来反抗期とかになったら
頼れそうにないなーと思います💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、うちの息子も旦那のこと舐めてます🤣
    いつも怖いよりは優しい方がいいんですけどね〜😅

    • 9月12日