※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー88
子育て・グッズ

100均で買った赤ちゃん用オモチャのネジが外れてしまい、危険を感じました。気をつけてください。

さっき100均で赤ちゃん用のオモチャがあったので買ってみました。で、ひと通り子供が舐めたり口に入れたりしていてポイって投げたら小さいネジが外れてました(((;꒪ꈊ꒪;)))もう片方のネジは外れてはないけどユルユルでドライバーでしめようとしてもしまりませんでした。飲み込んでたらと思うとゾッとしました。
確認しなかった私が悪いけど、皆さん気をつけてくださいね。って皆100均でおもちゃなんて買わないかな(´-`)

コメント

マァム

本社等に電話してクレーム言った方がいいですよ…
舐める口に入れるの時は100均のは買いませんでしたが今は買ってます!本当飲み込まなくて良かったですね…

  • あー88

    あー88

    電話番号調べてもなかったので、メールしました。
    うちももー買わないです٩(๑`^´๑)۶

    • 2月18日
ちびちびママ

怖いですね( ゚艸゚;)

気をつけます♡

  • あー88

    あー88

    ホント怖いです!
    気をつけてくださいね(❛ᴗ❛人)✧

    • 2月18日
にじのママ

私は自宅に、百均で買ったおもちゃ2つあります。
確か半年前くらいに購入しました。
鈴の音が鳴るガラガラと、ビーズが入っていて、シャカシャカ鳴るものです。
ビーズの方がネジで固定してあるものですが、壊れたことは無いです。
今でも噛んだり舐めたり投げたり振ったり、結構乱暴してますけど大丈夫です。

  • にじのママ

    にじのママ

    間違って途中で投稿してしまいました。
    上の方が仰るように、会社にクレームは入れるべきだと思います。
    誤飲に繋がったら怖いですしね。
    初期不良などは所詮100均なのであるかもしれません。
    もう今後買うことはないとは思いますが、開けてすぐのおもちゃはしばらく様子を見ておいた方がいいかもしれません。
    うちも気をつけようと思います。

    • 2月18日
  • あー88

    あー88

    私が買ったのシャカシャカなるやつです。
    ダ◯ソーの。うちはものの5分たらずで外れました(´-`)
    今後100均じゃなくても気をつけよーと思います!

    • 2月18日
⑅

うちもまさに今、なんでも口に入れる時期なので、お風呂の時に何かおもちゃないかなぁーとこの前百均で定番のあひるさん買ってきました(笑)
案の定口に入れてかみかみしてますが、これがネジとかあったらこわいですね😞💦注意します٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

  • あー88

    あー88

    あひるさんなら大丈夫そうですね♫
    ホント気をつけてください!怖いです!

    • 2月18日