※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに食いつきの良い手作りおかずを教えてください。カボチャとさつまいもをお出汁と少量の醤油とお砂糖で煮たものが好きです。果物やヨーグルトはあまり好きではないようです。

生後8ヶ月くらいの赤ちゃんに食いつきの良い手作りおかず教えてください☺️

あまり食べない子なので、なにか食いつくものないかなと‥🥺

うちの子はカボチャとさつまいもをお出汁と少量の醤油とお砂糖で煮たものが美味しかったみたいです☺️

食べてくれるのなら多少の味付けは全然アリと考えてます!!
果物やヨーグルトはあまり好きじゃないみたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

肉じゃがとか似たような味付けなのでどうですか?
私の娘は味噌汁すごい食べてました!
あとは色が濃いからか、人参食べてましたね!笑

はじめてのママリ🔰

青のりとささみ、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎを混ぜたお焼きは勢いよくがっついてました!

はじめてのママリ

芋系が好きならジャガイモの豆乳ペーストとかも好きかもですね。
お豆腐は好きですか?茄子と鰹節と一緒に煮たものとか。
あとはクリーム煮ですかね。
白菜とキャベツとにんじん、ささみかツナかひき肉か鮭なんかを加えても良さそうです。
あとはトマトスープとか。

あーママ

かぼちゃのポタージュは足ばたつかせながら食べてます🥺甘くて美味しいかぼちゃだったから余計だと思います🤭

むーたん

玉ねぎをクタクタをお出汁と少量の醤油で煮てそこに卵をとじたやつめちゃくちゃ食べます😍