※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
ココロ・悩み

娘のニキビが1ヶ月以上治らず、触っても潰れない状態です。これ以上消えないのか心配です。

娘ここにニキビみたいなのがあって
気づいたらあったけどすぐなくなるとおもいきや
もう1ヶ月以上はあります💦

触ってもプツっとしてなくて🙄
1ヶ月消えないってことは
もう消えないんですか、、、、?

どうしだろう。。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ一緒です!!!💦
似たような赤みがほっぺに残ってて赤ちゃんだからすぐ良くなるだろと思ってほっといて1ヶ月くらいたちますけど消えません😱
1歳健診で聞きましたけどほっといて大丈夫って言われたのに😔
跡に残ったらどうしようった皮膚科行こうか悩んでます💦

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

うちも小児科で行ったら皮膚科に行けと言われましたー🙄
    明日行こうかなぁ、、、

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ちょうど熱が出たので小児科に行ったついでにもう一度聞いてみたら、お母さんは気になるかもしれないけどもう薬を何か塗れる段階でもないしレーザー治療とかいうわけでもないしこのまま様子見でいいも思いますって言われたました😅
    足にも似たようなのが半年前からあって今は茶色くなってるのが残ってます💦
    ほっぺたなので同じようになったら嫌だなーと思ってたんですけど治癒力信じるしかないです🥲

• 9月12日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

私も結局皮膚科に行ってきましたが湿疹とかの跡じゃないかって言われて一応飲み薬と塗り薬を貰いました😭

赤ちゃんだからすぐに治ると思うんですけどって言ったらそんなことなくて何ヶ月もかかりますよって言われたので様子を見てみたいと思います😩

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそんな感じだったんですね💦
    皮膚科での診察教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

上の子も転んで顔面広範囲擦りむいても今分からないくらい綺麗になってるのできっとこの小さいのだったら綺麗に治ると思って信じましょう🥹✨

• 9月12日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

そうなんですねー!!!
    じゃ,頑張って塗り薬,飲み薬飲ませます🥲
    お互いはやくなおりますように♬

• 9月13日