※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後2ヶ月、痩せません。完母です。妊娠前より+12kg増えました。1ヶ月…

産後2ヶ月、痩せません。完母です。
妊娠前より+12kg増えました。
1ヶ月検診で−5kgでしたが、里帰りしていたこともあり家事もたいしてやらず、食欲に任せて食べたいだけ食べてたので−5kgから一向に減りません。

2週間前に里帰り終了し自宅に帰ったので、家事もやって1日30分ベビーカーでお散歩してますが痩せず😭

大好きな甘いものは2日に1回に減らして爆食もやめましたが朝、昼の食事は適当でなめ茸ご飯とヨーグルトだけ、昼は具なしのラーメンだけ、とかでバランスがよくないですよね😢夜は旦那もいるので野菜とってますがタンパク質とか足りてないだろうなぁ〜って思ってます。

昨日久しぶりにショッピングモール行きましたが、着たい服が似合わずに買い物が全然楽しくなくてショックでした😢
体質もありますよね😭
食事制限は母乳のためによくないと思うのですが、
筋トレとか取り入れないとでしょうか?

コメント

ままり

母乳あげてるとその分お腹もすぐ空きますよね☺️
まだ2ヶ月ですし、そろそろ疲れも出てくる頃なので頑張りすぎなくて良いと思います!
友人は生後半年頃から少しずつ筋トレ取り入れて生後1年近くかけて体重元に戻してましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    焦らなくていいってことですよね😭
    無理なダイエットはせずに頑張ります!!

    • 9月11日
ママリꕤ︎︎

運動苦手で全くしてないです!
甘いものをとにかくやめました!
ラーメンは毎日ですか?
ご飯の方がいいかな?と思いました🥹

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり甘いものは禁物ですよねー中毒性あってなかなかやめられなくて😮‍💨🍩
    冷やし中華とかうどんとか、小麦の麺率は高いです😂
    白米にしてみます!!

    • 9月11日
ろな

産後3ヶ月で元の体重に戻しました!
筋トレ始める前に骨盤矯正をオススメします!
体重は自然と落ちたのですが、体型が飛散で、
パンツが全く入らず、骨盤矯正したら入るようになりました!
先生からも、土台を治してから
筋トレしたほうがいい、とアドバイスを頂きました🙆🏻‍♀️💓

  • ママリ

    ママリ

    すごい!私もあと数ヶ月で戻したい😭
    なるほど骨盤矯正!YouTubeとかにありますかね?
    やってみます!!

    • 9月11日
  • ろな

    ろな

    私は整骨院に通いました!!
    凄く優しく施術頂いたのに
    痛すぎてびっくりしました😂
    それほど歪んでたみたいです!
    子供預けれる所も多いので、 息抜きの意味でもおすすめです!

    土台を治してからは、
    YouTubeにある産後ダイエット!
    みたいなやつをできる時にやってます!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    えー自覚ないのに歪んでるんですかね😂
    でもたまに歩き方変だなって思う時あって笑
    骨盤のせいですかね😇
    参考にします❣️

    • 9月11日