※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

破水について質問があります。 破水したらおりものシートでは防げないほど下着が濡れるでしょうか? 匂いはおりものと違いますか? 自分の意思では止められないのでしょうか?

破水について3つほど教えてください。

普段おりものシートしてるんですが
破水したらおりものシートでは
防げないくらい下着が濡れるのでしょうか?

匂いが生臭い?においと聞いたんですが
明らかにおりものと匂いは違いますか?

自分の意思では止めれないと聞いたんですが
ずっと流れ出るものなのでしょうか??

コメント

ちびちびママ

私はほんと尿もれ程度でした。
匂いは感じなかったですが、おりものシートも無色透明で、悩んだ末、産婦人科に電話してみてもらったら破水してました。
ドバーッと出るだけが破水じゃないのでご注意を🤔でも、破水の際にお腹の中でドンっと今までにない体動を感じました( ゚艸゚;)

AKAちゃん

人それぞれですよー!
ちょろちょろしか出なくて、おりものだと思って気づかない人も居ますし、ドバァーっと破水する人も居ますし、私は分娩台乗ってから破水したので、ドバァーっと出ましたけど、なまぬる〜いのがたくさん出ます💦

さくめぐ

私は前駆破水からでした。
一瞬 プチという音がして
チョロチョロチョロって何が出てきました。
慌ててトイレに行き 確認したら
少しだけ下着が濡れてました。
おりものとは少し違った気がします。
まだ破水ぢゃあないかなぁーと思い普通にしていたら
急にチョロチョロと出てくるという感じだったのでした。
おかしいと思い 病院に電話してすぐ診てもらいました。
先生に少し破水してる と言われてすぐ入院でしたー

ちなみに友人は
トイレで急にジャパーンって出たとも言ってましたよ!!

ふみ

私は寝ようとしたときプチっと音がしてドバーって出て来ましたよ!生理の夜用のをつけてみたけど一瞬でびしゃびしゃでした(笑)自分の意思では止めれなかったです。

ペケーニョ

私の場合は朝起きたらチョロチョロたまに出てる気がしてベッドから起き上がるとチョロチョロ延々出続けました💦

なので病院に着いてつけてもらった破水用のナプキンでも何回も取り替えるほどでした!

あきらかに破水だったので臭いは嗅いでいないのですが自分では止めることはできなかったです!

kaori

私は自分の意思では止められないぐらい流れでました!なにかお腹でプツンっとした感じがした瞬間に出てきました😂

くろねこぶぅ

私は音はなく、おしっこもらしたかもってなってトイレ入って確認してみました。でも透明っぽいし生臭い感あるからと思って電話して、検査するから病院来てって言われました。そしたら破水してました!ジャバジャバとはでなかったです!

シマム

一人目は破水からで、私の場合は、ジャーーッと勢いよく出ましたね。。。止めるとかも全くできずでした。。