※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

恥ずかしくて知ってる人誰にも相談できないのでここで相談させてかださ…

恥ずかしくて知ってる人誰にも相談できないので
ここで相談させてかださい。

旦那から夜の夫婦生活を誘われるのが嫌でずっと断ってました。
そしたらついに旦那もキレて
もう帰ってこないと言いだしました。
元々仕事の関係などで週末のみしか帰ってこないです。

そしてそこから喧嘩になり
離婚しないとしても帰ってこないし生活費は今の半分にするとか言い出してます。

しまいには、ほかに相手いないから仕方なく私を誘ってたとか
元カノのほうが相性よかったとか
ぼろくそ言われててもう涙止まりません。

そこまで言われて離婚きりだしたけど
そしたら子供を旦那が引きとると言い出し
養育費払えと言われました。

喧嘩の内容が内容なだけに恥ずかしくて誰にも話せません。
涙が止まりません。
どこに相談したらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

弁護士さんとかですかね、、、
拒否られてたという証拠を旦那さんが持ってたら慰謝料請求されるかもしれませんね、、、

きっと旦那さんも旦那さんで我慢の限界が来て、ずっとプライドズタボロにされてたからぼろくそ言ってしまったんだと思います💦


離婚した方がお互いのためかもしれませんね、、、

  • あゆ

    あゆ

    拒否られてたら慰謝料請求になるんですね💦知りませんでした。。
    ありがとうございます!

    • 9月11日
ぴっぴ

旦那さんの暴言はどうかと思いますが、夫婦生活を断るのは離婚理由になりますし、不貞行為などと同じく慰謝料も請求できるほどのことなので、その点の旦那さんの怒りはごもっともかなとは思います。
ただし、お互い大人ですし、夫婦なんだから、冷静に話し合わないといけないと思いますが💦

夫婦生活を断る理由はなんでしょうか?そこは旦那さんが求める以上は、応じるか、離婚するか、話し合っていくしかないのかなと思います。。

セックスレスと親権には関わりはないので、お子さんをいま現在主としてお世話している方が親権者になるかと思います。

もし旦那さんの横暴な態度とかも含めてお困りでしたら、女性の弁護士だったり、DVとして相談する、とかもあると思います。

  • あゆ

    あゆ

    断るのって離婚理由になるんですね💦知りませんでした。
    断る理由は男としてではなく、家族、子供の父親としかみれないって感じです💦

    • 9月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私も女なので、気持ちとしてはすごーく分かるのですが、法律がそうなっている以上は、出るとこ出られたら離婚になりますっていう感じです。
    ただ、離婚にはなるだけで、生活費どうちゃらとか、親権や養育費どうのっていうのは、離婚理由とは関係ないので、もしそうなっても堂々としていれば良いと思います。

    • 9月11日
  • あゆ

    あゆ

    なるほどですね。
    教えてくださりありがとうございます。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

性生活が離婚の理由になるって意味わかんないですよねー。
スレ主さんは風俗に行かれるのは嫌なんですか?
私はやりたくないから風俗行っていいよってタイプです。
結局旦那が求めてくるなら、嫌でも受け入れないと夫婦生活は破綻なんて旦那しかいい思いしてねーじゃんっていつも思います。
仕方なく誘うくらいなら風俗行けよって話です

  • あゆ

    あゆ

    たしかに初めて知りびっくりしました💦
    風俗とかよそでしてきていいよって全然言ってます!
    ほんと旦那ばかりいい思いしてますよねー。。
    ありがとうございます!

    • 9月11日
♡5kids mama♡

どのくらいの期間断ってたんでしょうか?🤔
レスは離婚理由に該当するので慰謝料請求する方もいらっしゃるでしょうね💦
あゆさんは働かれてますか?
元々帰って来てないのなら旦那さんが親権取れる可能性は低いと思います🤔

  • あゆ

    あゆ

    2ヶ月してないって旦那はいってましたー!
    先月は生理だったんで口ではしたんですが、、
    私も働いてます!
    でも旦那が親権とる気まんまんです😣💦

    • 9月11日