※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子のクラスの担任がインフルになり、次々子供達がインフルにかかり学…

息子のクラスの担任がインフルになり、次々子供達がインフルにかかり学級閉鎖になりました。

学校から担任がインフルになりましたとかの連絡が一切ありませんでした。
それって普通ですか?
連絡しないものですか?

コメント

日月

連絡はこないです。
子どもから「先生、今日お休みだった」程度の情報が入るだけです。
幼稚園も、担任がインフルエンザなので休んでますってわざわざ連絡しないと思いますし、小学校なんてもっと情報少ないです。

上の子の学校は、欠席の生徒が増えてきたら学校一斉連絡で「○○の症状での欠席者が増えています。明日以降学級閉鎖の可能性があります」って連絡がきます。

ままり

それが普通なんじゃないでしょうか?うちも今のところないです。なんなら担任が休みかどうかすらも知らされたことないですよ。

保育園でも職員のコロナ以外の病気を保護者に通達が来たことはないです。今はもう緩和されているのでそれすらもないですね!