※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

子供を作るタイミングについて悩んでいます。旦那が資格取得まで2年かかるため、33歳での出産心配。産後うつも考慮。どうすべきかアドバイスをください。

子供を作るタイミングについて

結婚3年目になります、鬱病持ちの専業主婦です。
子供を作るタイミングを考えています。
今年31歳です。旦那も31歳の同い年夫婦です。
以前1人目妊娠しましたが流れてしまいました😭
そこから慎重になってます。
今住んでる地域は両親たちが3時間くらいかかる距離に
いて子供を産むときはなるべく近くにいて欲しい
気持ちもあります(産後うつが心配)
でも旦那は資格を取るのにあと2年くらい
かかるみたいで2年待たなきゃいけないかもで😂

でも年齢が33歳くらいになるので
大丈夫か心配です🤔

皆さんなら子供作るタイミング
どうしますか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

30代になったら待ってる余裕はないかと思います。
どんどん卵子は老いてますよ😅

はじめてのママリ🔰

作ろうと思ってすぐできるかは分からないので、絶対子供が欲しいと思っているなら早くした方がいいと思います。
私は28で結婚しすぐ妊活始めましたが、不妊と不育で妊娠しても流産を繰り返し、結局産むまで5年かかりました💦

産後が不安なら里帰りしたら良いんじゃないでしょうか?