※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

朝食に困っている離乳食中の赤ちゃん。パン系を受け付けず、朝は量も食べない。バナナヨーグルトやりんごヨーグルトしか食べない。朝食のアイディアや経験談を教えて欲しい。

食パン、蒸しパン、ホットケーキなど、少しもそっとする物は最初にあげたときから食べてくれましたか?

上記のようなパン系を一切受け付けず、かといって朝は量食べないし用意の簡単なものにしたくて朝食に困ってます。今のところバナナヨーグルトとかりんごヨーグルトとかしか食べてくれません😱コーンフレークも嫌な顔してほぼ食べず。

離乳食全般悩んでますが、特に朝食が憂鬱すぎて辛くて抜いてしまうことが多々あります。よくないのはわかってます。

何か簡単で食べれそうな朝食、もしくはパン系を食べれるようになる方法?など、アイディアや経験談があったら教えて下さい(>_<)
手掴みはまだしません。

とにかく離乳食がつらいです!

コメント

あーか

パン粥もダメですか??
うちはバナナオートミールよく食べます!

• ゆうママ

ゆうママ

パン粥もだめなんですー(>_<)
    バナナ大好きなのでちょっとやってみます!ありがとうございます✨

• 2月19日
ちまこーい

食パンをミルクや豆乳で柔らかくして、果物や野菜も混ぜて焼いてました(^-^)/

• ゆうママ

ゆうママ

似たようなの作りましたが果物とかお野菜混ぜなかったので、今度は混ぜてやってみます!ありがとうございます!

• 2月19日
ちぇりりー

パン粥やフレンチトーストでも厳しいですかね?!
うちはパン粥から初めて、赤ちゃんせんべいなど少し堅いものが食べられるようになってから普通のパンもあげるようになりました☺

• ゆうママ

ゆうママ

パン粥やフレンチトーストもだめだったんです😭ちょっと食べて不味そうな顔して嫌がります…。赤ちゃんせんべい試してみます!ありがとうございます✨

• 2月19日

パンは最初はパン粥にしてましたが、3回食になってすぐ(9ヶ月ちょっと)、軽くトーストした食パンをあげたら、バクバク食べました(笑)
今は焼かなくても食べます(笑)
今はパンはパングラタン風にしたり、フレンチトーストにしたり、軽くトーストしたり、そのままだったりです(*^^*)
フレンチトーストなら、もそっとしないしいいかなと思います!
うちは豆乳+全卵+きな粉や豆乳+全卵+とうもろこしのフレークなんかで作ってます♪

退会ユーザー

野菜スープにちぎったパンを浸したやつをスプーンであげるとかはどうでしょう?
    パン粥とはまた違った味になると思うのでもしかしたら大丈夫かもしれないです。

• 2月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

とうもろこしとかぼちゃのフレークがあるので、それぞれをお湯でのばしたやつに浸したりもしてみましたがだめでした(T_T)
    でも野菜スープはやってないので試してみます!

• 2月18日
ゆうママ

みなさん早速ありがとうございます!返信は個別にまたいたしますが、書き忘れてました!

パン粥やフレンチトースト、食パンのトーストもだめです(>_<)
きな粉パンみたいなのもいくつかのレシピでやりましたがダメでした(T_T)

私が下手くそなのかなぁ…😭

みくおりママ

パン系うちの子はあまり食べません…蒸しパンやホットケーキは特に…
まだロールパンなら多少口にするかな…
無理やり食べるようにならなくてもいいかなぁと、朝はご飯にしています。
ひきわり納豆とご飯とか、シャケにご飯とか…簡単に😅
上の子は小麦アレルギーが赤ちゃんのときはあったので、うどんもパンもダメだったので、きほんごはんでした😊

• ゆうママ

ゆうママ

基本手作りをあまり食べてくれないのでごはん系も試行錯誤していて、朝からあまり頑張りたくなくて…😭ロールパン!ちょっと試してみます✨ありがとうございます♪

• 2月19日