※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家でソファを置いていない方置いている方どちらの方が多いんでしょ…

一軒家でソファを
置いていない方置いている方
どちらの方が多いんでしょうか?

メリットデメリット教えてください☺️

コメント

mitsuna

置いてます!
かなりくつろげますし、横になれるのがいいですー!
家族一緒に座れるのもいいです〜!
デメリットはやっぱり場所をとることですね。
ソファがなかったことがないので比較はできないです。

ryu

置いてます。
無いと立ったり座ったりが大変で😥
でも掃除はいちいち動かさないといけないしカバーも洗わなきゃいけないし幅はとりますね😭
メリットは寝れます(笑)

はじめてのママリ🔰

座るところないと足が痛くなるので必須です😂
ヨギボー的な沈みこむものだと私は立ち上がるのがしんどいです。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

置いてないです。
高いからって理由とソファーの下が掃除しにくい、子供が小さいとそのスペースが勿体無いと思って置いてないです。

はじめてのママリ🔰

最近一軒家に引っ越してからはソファ置いてないです。メリットは部屋が広い、掃除しやすいです。デメリットはくつろげないです😂あとは犬と子どもがいるので飲み物こぼしたり犬の毛がついたりホリホリされたりですぐだめになりそうなことです。

まみー

12月に家が完成します。新しい家にソファ置くかどうか迷ってます😱
ソファ本体を汚された時の掃除が大変、下におもちゃや埃がたまる、場所をとる、、とりあえず置かないでクッションとかだけを置いて欲しくなったら買おうかなーと。
迷ってるなら最初は置かずに様子見るのもありかもです☺️

はじめてのママリ🔰

新居に引っ越してきて、まだこの家に合うソファーを見つけられず、ソファーなしです😂😂

見つかったら欲しいです😂
ソファーでごろ寝したい。

ままりーの

置いてます😊
腰痛持ちなので、ソファないと生活出来ないです💦

メリットはごろ寝しても腰痛くない。みんなできゅっと集まって座って談笑出来る。
デメリットは場所取ることですね💦場所的にリビングの真ん中にソファどーん!と置いてるので、ちょっと邪魔です😂

はじめてのママリ

置いてません!
子どもが小さいうちは置かない予定です!
掃除は楽だし、汚される心配ないですよ🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

置いてます!
ソファでみんなでくつろいでます!
具合悪い時とか布団で寝付けないタイプなのでソファに横たわってます笑💦
今ではソファ必須となり、床で寝転ぶことはなくなりました!

デメリットは掃除がしにくいことと、部屋の圧迫感ですね!