※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後2か月になるのですが、ずっと手足が浮腫んでいます。特にここ3日く…

産後2か月になるのですが、ずっと手足が浮腫んでいます。
特にここ3日くらいは寝付けないくらいむくんで痛いです。
私のイメージだと産後すぐが浮腫みひどくて段々治っていくイメージでしたが、ここへ来てまだ痛いとなると心配です。
同じような方や何か原因や対策がわかる方いたらお願いします🙇‍♀️

コメント

なぴこんぶ

血圧とかは大丈夫ですか??
あまりひどいようなら病院に1度診てもらった方がいいかと思います💦
何か対処方法が見つかるかもしれないですしね🍀 ̖́-
塩分濃いなども浮腫に繋がるので減塩などもオススメです!

• ママリ

ママリ

血圧しばらく測ってなかったです💦そうですね、病院に行ってみます!!ありがとうございます😊

• 9月11日
かりんとう

私も産後病院から帰ってきてから浮腫が酷かったです。ピークの浮腫は1〜2ヶ月は辛くて歩くたびにジェルを踏んでるように足裏が グニュグニュなって 痛いし気持ち悪かったです。そのまま 足底筋膜炎になり まともに歩けるようになったのは1年かかりました。
今は子供も2歳になりましたが 手足のだけが 熱をもち いつも浮腫んでる感じで 漢方専門の病院で漢方もらいました。気持ちマシにはなりましたが まだ 手足の違和感はあります。

病院に行くタイミングがいつも待ち時間に子供が寝てしまい 先生にまた来た時に検査しましょうって言われて 検査などはしてもらえてませんが 私みたいに長引くと 本当に大変なので 病院に早めにいって ちゃんと診てもらってる方が身体にもいいとおもいます。

• ママリ

ママリ

えぇーー😱それは大変でしたね💦すぐ病院行ってきます!!ありがとうございます!

• 9月11日