※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
サプリ・健康

酸化マグネシウム効かない人いませんか?もともと便秘がちなんですが、妊…

酸化マグネシウム効かない人いませんか?

もともと便秘がちなんですが、妊娠後期でさらに酷くなりました
酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでましたが、効果がえられず
というか、出口で硬くなって出てこない感じです
そんな状況にも酸化マグネシウムは効くのでしょうか
病院でも聞いてみようと思いますが、もう浣腸とかしたいくらい苦しくて、トイレで気張るとお腹張ってきちゃうし…
運動やら食べ物も気をつけてはいるのですが…

コメント

たまねぎ

私も産前全く同じように悩まされていました。酸化マグネシウム2錠で柔らかくなって出てきましたよー!産後の今も便秘ひどい時はお世話になってます。

• 丸々だるま

丸々だるま

最近出が悪いなー、て時に2錠ずつ飲んで、改善されたらやめてたりしたんです
    飲み続けるとまた別の意味で具合が悪くなったりするので
    でも、産休に入ったら自分の時間があるからか薬飲まなくても少し改善してきた気がきます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は
あー、出てないなーってなってから
3〜6錠飲んでたので
効かなかったですね😅

2人目の時は
毎日2錠飲んでたので
1人目の時よりは効きました🤔
ただ、ほんと気持ち程度です😅

• 丸々だるま

丸々だるま

毎日2錠をずっと続けてたら良いのかもしれませんが、それはそれで体調がが悪く(下痢するとかでなく)…
    てか、気持ち程度だったんですね🫨

• 9月12日

私も便秘がすごくてそのせいでお腹がめっちゃ張ってました😩
酸化マグネシウムだけでは出なかったので+赤ちゃんも飲める下剤を出してもらって毎日飲んでました!

• 丸々だるま

丸々だるま

下剤かあ
    産休に入って少し改善されそうなので、様子みてダメなら下剤の話もしてみようと思います!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から超便秘です…
妊娠してから更に酷いです😢

水分はしっかりとれてますか?
酸化マグネシウムは非刺激性便秘薬なので
腸内で水分を集めることで便をやわらかくするお薬です!
薬を飲むときにコップ1杯の水と一緒に飲むと出やすい気がします!

• 丸々だるま

丸々だるま

水分は気をつけて摂るようにしてます。
    もともと水分補給をあまりしないのですが、今年は暑すぎたし、寝ていて足が攣るので、頑張って水分補給してます。
    薬飲む時はコップ一杯以上飲んでます!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

効かない方もいますよ〜
あくまで、便を柔らかくするお薬なので、すでにたまってる状態で内服始めてもたまっていたものはなかなかでてこない場合もあると思います。

妊娠中に使用できる薬は限りがありますが、他にも飲めるお薬あると思うので相談してみてもいいと思います。

• 丸々だるま

丸々だるま

他にもお薬あるんですね🎵
    産休に入ったら少し改善してきた気がするので、様子見てダメなら相談してみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2人目の時に、1週間くらい便秘になってしまい苦しくて苦しくて産婦人科行きました💦
浣腸してもらいましたがお腹が張って出血もしました💦
早めに病院お勧めです💦💦

• 丸々だるま

丸々だるま

病院でも相談していて酸化マグネシウムを処方してもらいました。
    ただ、飲み続けると調子悪くて…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も酸化マグネシュウム処方されてましたがそれでも出なくて苦しすぎて→病院行きました。

• 9月12日
  • 丸々だるま

丸々だるま

苦しいですよね😣
    産休に入って娘が保育園に行ってる時間帯は好きにトイレ行かれるようになったせいか、少しスッキリ出来るようになりました☺️
    また出なくなり始めたら早めに受診しようと思います!

• 9月13日