※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が、鼻水が続いており、体温が38.4℃に上昇。保育園に行くと具合が悪くなることが2週連続。風邪か登園拒否か悩んでいます。

2歳8ヶ月です。
9/3に鼻水が酷く、翌日耳鼻科で薬を貰いました。
抗生物質も貰ったので黄色いドロドロは直ぐに落ち着いたもののなんとなく鼻水が続いており、9/8に再度受診。
同じ薬を続けるように処方されて服用中です。

先程なんとなくあったかい気がして検温したところ38.4℃。
今までこの体温でこんなに元気だったことがなく…というのが、機嫌もよく、テンションもどちらかと言うと高め。
本人曰く暑くもなく寒くもない。
手足は今は寝ているので暖かくなっていますが、暑くも寒くもないと言っていた時はぬるいくらいでした。
身体だけが暖かかった感じです。
夕飯は残したものの、その前に焼き鳥をバクバク食べていたので食用がない。って感じではなさそうです。

なんかいつもと違うなって思うのは、しばらく休んでいた保育園に行き始めてから、日曜日の夜になると具合が悪くなるのが2週連続です。
先週はまともに行って週末なんかは結構楽しそうにしていて、明日も本人も普通に行くつもりでいたのですが…。
朝起きると「保育園行きたくない」と毎日言うのですが、身体に出ちゃうタイプの登園拒否の可能性はあると思いますか?

ただの風邪かもしれないですが、なんとなくいつもと違う気がして気になりました。
似たような経験がある方がいたら教えてください。

コメント

単純に風邪ひいてるだけかなと思いました。うちの息子も38度こえててもでも全然元気でいつもと同じ食欲、遊び方です。なので熱出してることに気がつかないこともあります💦鼻水が出てるならなおさら風邪(どんなウイルスかはわかりませんが)だと思います。

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    そんなもんなんですね💦
    多分一昨日も熱があったような気もしますが、むちゃくちゃ元気なので暑いからかな~?くらいで全然気になってませんでした😅
    とりあえず先程受診しコロナではないようでした。
    首のリンパが腫れているので何らかの菌がいることは確かだそうです。
    風邪の治りかけでまた貰ってきちゃった感じですかね😓

• 9月11日