※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

男の子が大きめで、3歳以下無料の食事やディズニーランド入場に困っています。他の子よりも身長が高く、年齢を間違われることが多く、困惑しています。

来月4歳になる男の子なんですが、身長107センチ、体重16.5ぐらいで大きめです🙂
1年〜半年前ぐらいから身長がぐんぐん伸びて、今では5歳児の平均身長ぐらいらしく🫢
わたしの友達や保育園のママさんなど、会う人会う人に「大きいよねー!」とか、「4歳児(5歳児)クラスさんかと思いました!」と言われます😂
同じクラスの子でも似たような身長の子いるのですが、その子たちは4、5月生まれとうちの子より少し早く産まれてるみたいです。担任の先生には1番身長高いと言われました😊
3歳半検診の時にも、身体測定の時に「お!記録更新✨今日1番のっぽさんだよ☺️」と保健師さんに言われました🙂
身長高いのは全然いいことなんですが、外食で食べ放題系のお店にたまに行くのですが、3歳以下無料となっているところが多く、うちの子はよく食べるので無料ありがたいな〜と思いながら注文しました。すると店員さんに、「大人2名、小学生未満のお子様1名、3歳以下のお子様1名、でよろしいでしょうか?」と言われて、よろしくなーい!と思い(笑)、すみません、この子まだ3歳なので3歳以下が2人なんです、、、と訂正してます。これまでに3回はあります😂その度に、「そうなんですね😳失礼致しました🙇‍♀️お子さん大きいですね〜」と言われてしまいます😓なんか嘘ついてるみたいでものすごく罪悪感なんですが、、、3歳で間違いはないし、、、😢
来月子ども2人の誕生日のお祝いも兼ねてディズニーランドに行こうと思ってるのですが、ディズニーって3歳以下は入園料無料なんですよね??一応誕生日前に行く予定なのでその時点ではまだ3歳ですが、見た目でまた何か言われそうで😭保険証など旅行に持って行くつもりですが、チケット購入の際に見せたりしますかね??😅
大きめのお子さんいらっしゃる方、うちみたいに年齢間違われてこういう時困った〜など経験談あったら教えてください😇

コメント

はじめてのママリ🔰

遊園地やそうゆう時の場合に保険証持ち歩いていました😂
うちも上の子も下の子も学年1つ上に基本間違えられます😂

うちの4歳の男の子も大きめで、4歳になる2日前にディズニー行ったら『お子さん何歳ですか?』て聞かれました💦
『3歳です!』て言いましたが絶対怪しまれてるよなぁと思って少しモヤモヤしました😭
チケット購入の時はわざわざ見せないので、一応保険証は持って行きました。
でも、ディズニーで年齢確認の為に身分証出せとは言われないと思いますが…。

のん

娘も大きいですが、ディズニーでは確認されませんよ〜
一応何かあった時のために保険証は持ち歩いてるので怪しまれたら見せればいいと思います。
ディズニーではないですが!

ママリ

ディズニーで言われたことはないですが、いろんなところで言われました😂

電車に乗る時も小学生は有料です〜と言われて年中です〜。
と言ったことがあります💦

小学生でも背がかなり高くて中学生に間違われたりしました。黙って大人の服を着ていたら高校生にも間違われるかもです🤔
大きい子はずーーーーっと悩むかもです💦

世の中には大きい子も小さい子もいるので平均的だと言われないですが極端だと聞かれちゃいますよね。
確認の意味も含めて聞いているだけだと思いますよ🤔

もちろんわざと払わずに入ろうとする悪い人もいますが、そういうチェックを毎日しているプロならだいたい雰囲気みたいなものですぐわかるらしいです。
いざとなれば証明できるので、堂々としていれば良いと思います☺️

最近は正義感だけ強いバイトも増えたので疑いの目を向けてくる人もいますが、そういう人は経験不足なんだろうなぁと思ったりしています☺️