※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

金曜日から喉の痛みがあり、微熱で抗原検査をしたら陽性。子供たちも鼻水が出ている。感染している可能性が高いか悩んでいる。療養期間を考えて幼稚園を休ませようかと思っている。病院に行くべきか迷っている。

コロナについて教えてください🥲
私が金曜日から喉の痛みがあり土曜日の夜から微熱、今日は38.8℃まで上がったので家にある抗原検査をしてみたところ陽性でした🥲

上の子が木曜日と金曜日に鼻水がありそこから鼻水も止まり特に何もなし、下の子が今日鼻水が出てました。
この場合感染してる可能性高いですよね?
病院に行って検査するべきですか?

病院に行っても特に薬も風邪のと変わらないし、鼻水しか症状がないし(上の子に関しては既に症状なし)なので行くか悩みます。

ちなみにそれぞれの発症で計算すると、上の子が火曜日、私が水曜日、下の子が金曜日まで療養期間みたいなのでそこまで幼稚園はお休みさせようかなと思ってます。

コメント

かりん❁

我が家も先月私から発症しました。
その後娘が鼻水と発熱。
かかりつけに相談しましたが、薬が必要なら状態なら受診して、そうでないなら自宅で検査して陽性なら必要な日数療養してねとの事でした。
お大事にしてください😢

• R

R

コメントありがとうございます😊
    自宅で検査の場合薬局とかに売ってる抗原検査でいいんでしょうか??
    子供達は全然症状ないのでまだ良かったです🥲

• 9月10日
  • かりん❁

かりん❁

とくに指定は無かったです。
    研究用の安いのではなく、体外診断用?のちゃんとしたのをストックしてあったのでそちらを使いました!
    でも娘は医療費無料なので、受診して検査してもらえば無料だったんですよね〜😅
    私も具合悪かったので自宅で検査しましたが...

• 9月10日
  • R

R

そうなんですよねー、病院行けばタダなのに連れて行けないな〜と思って😭
    ありがとうございました!

• 9月11日