※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
子育て・グッズ

夜中に熱が出て朝に下がり、小児科が休みだったので耳鼻科に行きました。喉が赤く、風邪薬と座薬をもらいました。熱が38.2度ありますが、機嫌は良く、明日は小児科に行く予定です。様子見で大丈夫ですか?座薬の入れ時やお風呂について教えてください。初めてのことで困っています。

夜中に熱が出て朝には下がっていて
いつも行く小児科が休みだったので
耳鼻科に行きました。
(鼻水も出ていたため)
そしたら喉も少し赤いと言われ
風邪薬と座薬を貰いました。

さっきから熱が38.2度あります。
機嫌はいいです。
ご飯も食べて母乳もよく飲みます。
明日はよく行く小児科が開いてるので
行く予定です。

様子見で大丈夫ですか?
座薬はいつ入れるものなんですか?
お風呂は入れない方がいいですよね?
初めてのことで
どうしたらいいか教えて下さい(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

はなこ🌸

機嫌が良くて食欲もあるなら様子見で大丈夫だと思いますよ〜‼︎
解熱剤の使い方は人それぞれかもしれませんが、私は38.5℃以上あってグッタリしているときだけ使う感じでした〜。
初めてだと心配ですよね(>_<)
ママも看病頑張ってくださいね‼︎

はなこ🌸

あと、お風呂は入れずに汗かいたらこまめに拭いて着替えさせてあげるといいかもですね〜‼︎

ミニー

座薬は38.5〜39℃以上ある場合か熱でぐったりしている場合に使用するように言われました!

なのでわたしは母乳ご飯も食べて機嫌がいいのなら座薬はせずに様子みました。
お風呂はいれないですね☆
今の状態でちゃんとおしっこも出ていたら様子みて明日朝一で小児科で診てもらいます(^^)

夜中にまた熱がありグズグズして寝れない状態だと座薬したほうがいいとおもいます!

早く治りますように☆

なぁーち

コメント有難うございます😭
初めての熱であたふたで、、、
ぐったりはしてないので
様子見でいます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
お風呂はやめておきます!

なぁーち

コメント有難うございます😭
アドバイス有難うございました!
今のとこ様子見します!
明日の朝に小児科行きます!