※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にゃん♡
ココロ・悩み

3月末のコンサートに行きたいが、2ヶ月の赤ちゃんを預けるのが心苦しい。実母は了承しているが、自分には行けない気持ちもある。

母親としての自覚を持てとカツを入れてください(´;ω;`)

3月末にどうしても行きたいコンサートがあります
その頃息子は2ヶ月ちょっと前
同居してる実母が預かってくれます
今は完母ですが1ヶ月検診が終わったら混合にしていく予定です(5月から仕事復帰のため)

ただ、3.4.時間預けるだけならお願いしようと思えるんですが、丸1日預けるとこになるんです…
(移動がバスか新幹線、コンサート後は新幹線ナシ、夜行バスのみ、到着翌日の朝)

すっごい行きたいけど、1日上の子と下の子を実母に預けてってのは心苦しいです。。
そして、2ヶ月にならない子を置いて楽しむ気は無いのですが、コンサートは3月末ので最後なんです。。

行きたい気持ちと子供と実母の負担を考えると行けない気持ちと入り混じってます…
実母は行ってきていいよ‼︎って笑顔で言ってくれてますが…
こんな私に何を考えてるんだ‼︎ってカツを入れてください(´;ω;`)
正直、行きたい気持ちが優ってます。。

コメント

ゆかねぇ様

行きたいなら、行ってこればいい。

___Y

たまには息抜きにお母様がいいと
おっしゃってるならいいと思いますよ( i _ i )💗

みっみー

私だったら行かないです💦
お母様の負担も大きすぎませんか?💦
あと、場所が遠いので何かあったらすぐに駆けつけられないですよね。
不安要素多すぎです。
息抜きも大事だけど、今やるべき事、向き合うべき事考えたら自ずと答えは出るのではないでしょうか?

ようちゃんママ

わたしもそうですー!!
今年好きなアーティストが25周年、コンサートがあってきっとセットリストは好きな曲ばかり、、
旦那と2人でファンクラブにも入ってるしチケットもきっとどっちかは当たるかな、、って感じで、最初は行く気満々でした。
その頃我が子は8か月^_^
めーーーっちゃ行きたいですが、今回我慢することにしました😭
息抜きも大事ですが、さすがに丸一日2か月の赤ちゃんと離れるのは不安ですし、赤ちゃんも1日お母さんがいなかったら寂しいのではないでしょうか、、😔?
お母さんって我慢ばっかりですが、自分でお母さんになるって決めたんですし、行けない気持ちが少しでもあるなら、、
わたしはDVDで我慢します!!

わたしもライブ大好きなので気持ちすごく分かります。
お母さんがいいっておっしゃってくれてるならいいと思いますが、多分ご自身もお子さんの事が気になって楽しめないと思いますよ( ノω-、)
わたしも息子が1歳3ヶ月の頃両親に預けて旦那とずっと行けてなかった新婚旅行に1泊で行ったのですが、気になって気になって電話しまくりました。笑
それよりまだ小さい赤ちゃんですので、相当気になるかと。
息抜きも必要だとは思います。
もう一度よく考えてみて、行くなら行くで全然ありだと思います*

mama✩

行きたいなら行けばいいと思います。
悩んでるなら辞めたらいいと思います。

私なら何かあった時にすぐ帰れる距離へ出掛けたり出来ませんし、母親として自分の好きなことよりも子供達優先したいので行きませんが…

厳しい意見になりますが、産後まもない頃から自分の趣味の都合で子供預けようと考えられることがすごいです(^^;
息抜きも大切ですが、赤ちゃんはどうにかなっても上の子は赤ちゃんが産まれて不安定でしょうし、お母様の負担もそうですがもっと考えるべきことがたくさんあると思います。

りぃ

わたしは諦めました。いっても大丈夫かな?と心配になって、結局ライブどころじゃなくなるんだろうなと分かっていたので。完母なのでおっぱいほしさにわたしを思って泣いてるのかなと思うと好きなアーティストでも無理でした。でも、当日までその後も行きたかったなーと気持ちはありましたよ。
ライブは来年もあるんじゃないですかね?少しの辛抱ですよ♪

Lynn

ちょっとワガママ過ぎませんか?
子供も欲しくて授かり好きなアーティストのコンサートにも行きたい。
母親の自覚がなさすぎです。
お母様は我が娘を想ってみてくれると言ってくれてます。
それは可愛いからですよね。
♡にゃん♡さんももう母親なんですよ!

ちょっとキツイ事を書きましたが、ここに自分で行っちゃいけないという気持ちも書いてる♡にゃん♡さんは行ったら行ったで十分に楽しめない気がします😓
もちろん母親だって息抜きは大事です✨
だけど他にも息抜きの方法はありますよ😊

ヒロ

シングルマザーの知り合いは
1歳と3歳の子どもを親に預けてグアム旅行5泊してましたね😺
よその家庭だから別にいいですが私には有り得ない話でしたね
~。

行きたいなら行けばよくないですか?
まぁ、DVD出るんだろうけど。

ゆぅママ

あたしにはすみませんが共感できません。
諦めも時には大事です!息抜きは他の方法もあります。

もう独身じゃないんです!あたしだって友達とカラオケオール前みたいにしたいけど結婚して母親です。切り替え大事です。

あたしは預けるのは病院、免許更新、時には買い物、美容室の時には預けた事があります。

自分の趣味でそんな長い時間、親に預けるのは、お母さんもきついですしお子さんもかわいそうです。

あたしはライブとか芸能人とかあまり興味ないから気持ちはわかりませんがただ、時には諦めも大事だと言う事です。

穂花

えー行けば良いじゃないですか!!
母親やからって何であれこれ我慢せなあかんの??って私なら思います。
近場ですが私も祖母に預けて買い物やら整体やらめっちゃ行ってますよ笑
どうしても無理な時は連れて行ってますよ!!
免疫がどうのこうの言いますがそもそも家に居たとしても回りが外に出るんだからなるときはなるし!!
んな過剰に心配しなくてもって笑
話がそれましたが笑
だいちうちらかて母親の前に人間やししたい事もやりたいこともあるし。
それをたかが母って理由だけで我慢せなあかんの??
誰かの協力を獲てその欲求を満たせるなら別に良くないですか??
別に母親としての自覚を持てとか思わなくても
そんな風に自分追い詰めてたら鬱になりますよ笑

確かにお母様の年齢も分からないし年子の子供を育てた経験者なのかも分かりませんから負担はあるかもしれないです!けど貴方をその年まで立派に育て来てくれた言わば先輩ママです。
失礼も承知で言わせて頂ければ1年ちょいの母歴の貴方よりもっと上なんだし子供の事は分かっておられると思います。
だから何かあっても早急に対処してくれるかと思いますし行っておいでって優しく後押ししてくれてるのに自覚がないから行きませんって逆にお母様の優しさ踏みにじる行為だと私は思います!!
それに私は孫を預けるって親孝行の一貫だと思いますけどねー
自分の子供より孫の方が可愛って言うし笑
私の父も出産準備に関してはそんなんイランだの買うのまだ早いだのぐちぐち色々言ってましたし女が良かったらしく男と分かった時は何や男かいな。面白くない。」と言ってましたし産まれてからも「まだ反応がないから面白くない」と言いながらも帰って来たら部屋を覗きネットで命名の額を頼み挙げ句の果てにはまだまだ先なのに靴を買ったり笑
私は靴を買うなら服買ってくれと思いますがそれ位嬉しいみたいですよ笑
何で良いと思いますが!!

好きなアーティストのライブがあれば行きたくなりますよね!
私もサマソニに行きたくて、行きたくて、夏はウズウズしてます😭
ただ、子どもが大きくなれば、また楽しめるし♪と今は我慢してます(*^^*)
めっちゃ悩んでるのでしたら、行かない方がいいと思いますよ!
もし、子どもに何かあったときに後悔が残ると思います(´・ω・`)
後3年もすれば、行けるようになると思いますし、そこまで楽しみを取っておきましょ!!

♡にゃん♡

コメントを下さった皆さま

一括でのお返事申し訳ありません。

今回は距離が遠いこと、子供がまだ小さいこと
何より、大好きな子供と1日離れるのが私には無理なのでコンサートは行かないことにしました‼︎

と言うか、行かない決心がつきました。

母親になって我慢が増え行きたい気持ちが爆発してたんですが、ここに相談できてよかったです。

気持ちを切り替えて育児頑張ります‼︎

ゆりダー☆

私ならもう少し大きくなってから行きますね!
丸1日だなんて、
おばあちゃんには慣れていますか?
預けられたおばあちゃんが大変な想いをするかと。。
知り合いは、3歳でおばあちゃんのうちに泊まったら、泣いてダメで、夜中に送り届けたといってました。
たぶん丸1日預けたら、下の子より上の子が不安になるのかなと。。😱

ピコマリ

行っても良いのでは?
私は妊娠発覚後ライブに行きました。
しかも妊娠初期😱
大丈夫ですよ(*´ω`*)
タマには息抜きも必要ですよ👍

みくも

甘えられる環境にいるなら有り難く行けばいーんですよ!
行くのに否定的な人は羨ましく思ってる気持ちが何処かに少しはあると思いますよ

行ってらっしゃい♪

ゆぅママ

2回目のコメントです。

もう少しお子さんが大きくなられたら行かれてください(^^)

何もかもは我慢しないでくださいね。

あたしも子離れ出来てないかもです。笑

育児は色々ありますが前向きにお互い頑張りましょうね。