※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

【夫の寝坊と家事について】愚痴です。今プチ単身赴任(職場がすこし遠…

【夫の寝坊と家事について】

愚痴です。。
今プチ単身赴任(職場がすこし遠いので旦那は自分の母親の家に一緒に住んでます)土曜の夜に帰ってきて、月曜の朝に帰る生活をしています。
大変なのはわかります。仕事も夜の9時近くまでしてるようで、大変なのもわかってます。
でも私は月曜から土曜は子供2人の事しながら、8時から3時までパート、二つの園お迎え行ってご飯作ってお風呂入れて寝かしつけして、そのあとに、パソコンの副業を寝かしつけや洗濯畳んだりしたあとに1時過ぎまでやってます。土曜は夜中の2時とか3時までやらないといけない日も多々あります。
旦那は仕事始まる時間も遅いし、仕事終わった後に運動しに行ったり、ご飯は親が作ってて、12時前にはいつも寝てて、月曜帰る日だって私たちがバタバタ行く時もずっと、寝てます。日曜も午前中ずっと寝てます。
たまには寝かしてあげようと思って起こさないですけど、9時とかに起こしてもソファーでずっと、寝ます。日曜の、寝かしつけも一緒に寝てそれから起きません。

自分の睡眠時間がとれない、平日はほんとにバタバタで忙しい。ちょっとイラッとしてしまうんです。
優しくない妻なのも分かってます。でも眠いし疲れたし日曜は洗濯畳むとか洗濯干すとかそれくらいはやってくれよと思ってしまいます。、

コメント

ママリ🔰

いやいや……りいさん夫婦の生活のどちらかをやれと言われたら,私なら絶対に夫の立場になりたいですね。まず普通に睡眠時間大切ですから長く取れるほうがいいに決まってますし😂自由時間が圧倒的に夫のほうが長く取れてますよね🥹
優しくないのは妻じゃなく夫です。。愚痴って当然というか,愚痴ってないで旦那さんに直接言っていいと思います🥹🥹