※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

リッチェルの15ml容器での小さじ1の量について混乱しています。初期の離乳食に1塊でいいのでしょうか?

リッチェルの離乳食保存容器の15mlの物についてなのですが、離乳食の初期の小さじ1というのはこの容器の1塊でいいのでしょうか?

いろんなサイトを見てもいまいちよくわからず混乱しています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ものによって15mlの容器に入るg数が違うので、普通に小さじで1杯分をあげたほうがいいと思います!

ちゃむ

1塊というのは15mlの容器すり切り?満たん?ということですよね?小さじ1は5mlなので15ml容器いっぱいに入れたら小さじ3になりますよ!

• まーる

まーる

そしたら少し少なめに容器に入れて冷凍すればよいですかね!

ありがとうございます🥹🥹

• 9月10日
たこさん

15ml=大さじ1(小さじ3)ですよ😊
5ml=小さじ1です✨

スケールで重さを計るか、小さじスプーンや大さじスプーンですくって計るか、いつも同じようにやった方がご自身がやりやすいと思いますよ〜😊

• まーる

まーる

分かりやすい説明ありがとうございます😭😭

• 9月11日