※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着についての質問です。ロンパース肌着が良いか、長袖の服を着る場合は肌着も長袖が良いか、オススメの肌着が知りたいそうです。

秋・冬の赤ちゃんの肌着について

7月生まれの女の子ママです。
生まれてからずっと家の中では
短肌着かコンビ肌着1枚で過ごしており
就寝時は肌着+スリーパー、
外出時は肌着+ツーウェイオールでした。

そろそろ涼しくなってくるのと
50-60サイズがサイズアウトしそうになってきたので
新しく肌着を買おうと思っています。
そこで質問があります。

①新しく買うならロンパース肌着でいいのでしょうか?
②ロンパース肌着には半袖と長袖のものがありますが、
 上から長袖の服を着る場合も肌着も長袖が良いのでしょうか?
③オススメの肌着があれば教えていただきたいです!

回答よろしくお願いします🥺

コメント

ちゃむ

①前開きのロンパース肌着でいいと思います!!

②私の地域の場合雪国で冬は寒い、また私の場合秋春に着る薄めの長袖を冬も着せていたので長袖の肌着を使ってました!
ですが冬の厚みのある服を着せるのであれば家の中だと暖房もついてると思うので半袖の肌着でいいと思います!

③ユニクロの肌着オススメです!

• yu

yu

コメントありがとうございます✨
    暖房がついていたら半袖でも大丈夫とのことで、購入に向けてとても参考になりました!!
    ユニクロ見てみます❤️

• 9月11日
とんとんトマトちゃん🍅

2歳ですが、同じく7月産まれです( ˙꒳​˙ )我が家の場合ですがご参考までに✩.*˚

①その頃はまだ首が据わってないので前開きのロンパース肌着を使っていました。
お腹も出ないので最近までロンパース肌着でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

②肌着は気温で調整していたなので半袖、長袖どちらも持っていました。
大体10月の終わりから11月辺りで長袖の肌着を着せていたと思います。
長袖肌着+洋服で着せてましたよ(*^^*)

③UNIQLO使ってます!ガンガン洗ってもヘタれないので助かってます!
最初は前開きロンパース買ってましたが首が据わってきたら被って着せるタイプのロンパース肌着買ってました( * ˙꒳˙ * )
なので前開きロンパース肌着は数少なめで買ってました💦

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    同じ7月生まれの娘さんがいらっしゃるとのことで、大変参考になりました。
    ロンパース肌着はかなり長く着られるアイテムなんですね!

ユニクロで半袖と長袖のロンパース肌着を見てみます🥰
    前開きは少なめに抑えます!!

• 9月11日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

グッドアンサーありがとうございます!
    動き始めたり歩き出したりしてロンパースが使いづらくなったりする方もいるようですが娘の場合は大丈夫でした😅

• 9月11日
  • yu

yu

こちらこそありがとうございます☺️
    そうなんですか!
    ロンパースが使いづらくなった場合の代用品って何になるのでしょうか?
    また質問ですみません💦

• 9月11日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ロンパース卒業したらこういう普通の肌着になりますね(*^^*)娘も今はこちらのノースリーブ着ています。半袖も購入済みです。
    勿論UNIQLOです✩.*˚
    まだロンパースでもいけそうかなって思っていたんですがトイトレもそろそろ始めたかったのでこちらに移行しました( ˙꒳​˙ )

• 9月11日
  • yu

yu

わざわざ画像までありがとうございます😭✨
    とんとんトマトちゃん🍅さんのおかげで今後のイメージができて、とっても参考になりました!!
    追加の質問にまで丁寧に答えていただき、本当にありがとうございました💓

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

①ロンパース肌着で良いと思います!
②地域によって寒さも違うかもしれませんが、私は室内だと半袖着せてます👕
外に行く時寒い日は長袖肌着着せてました!➕体温調節はベストやおくるみでしてました!
③定番ですがユニクロが好きです☺️

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    室内だと半袖でも大丈夫なんですね☺️
    体温調節アイテムも教えてくださってありがとうございます!
    とても参考になりました!!
    ユニクロ見てみます❣️

• 9月11日