※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさん
子育て・グッズ

秋冬の服装について、生後3ヶ月の赤ちゃんの服選びに迷っています。ロンパースにはタイツやレギンスが良いでしょうか?オムツ交換時にタイツは不便でしょうか?カーディガンやベストの使い勝手はどうでしょうか?体重5200gで首も座っていないため、セパレートは早いですか?服の可愛さに買いたくなりますが、旦那に止められています。皆さんはどのようにされていますか?

【生後3ヶ月、秋冬の服装について】

朝晩寒暖差がでてきて買い足す服に迷っています。

長袖ロンパースに下はタイツやレギンス?があったほう良いのでしょうか。オムツ交換にタイツは不向きでしょうか…

またカーディガンやベストもよくみますが、使い勝手はどうでしょうか。

体重5200くらい、成長曲線やや下目です。まだ首も座っていないのでセパレートは早いですかね🤔

可愛い服が多くて沢山買ってしまいそうなところ、旦那に止められています🥲
みなさんどのようにされてたか、する予定か教えてください♩

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が3ヶ月の時ちょうど冬でした!
半袖肌着に長袖のカバーオール(足もズボンみたいになってるロンパース)着せてました🙌

ベストは体温調節で使えるかもしれませんが、カーディガンなどはまだ首座り前で動かない時期だといらないかなと思います!

• なぎさん

なぎさん

冬も肌着は半袖でいいんですね🌟
    ありがとうございます☺️

• 9月12日

私も悩んでいてTwitterで服装に関して見かけたので参考にして長袖と半袖のボディ肌着、ベビーレギンスを買い足してきました!
首がまだすわっていないなら前開きのボディ肌着も色々あったのでそちらを買うといいのかなと思います☺️

• なぎさん

なぎさん

ユニクロの肌着人気ですよね!みてみます!
    画像も参考になりました!ありがとうございます☺️

• 9月12日