※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
その他の疑問

【オンラインショッピング、トラブルについて】私の親が中国人がやって…

【オンラインショッピング、トラブルについて】

私の親が中国人がやってるショップから品物をYahooショッピング通して買いました。
送られてきたものに納得がいかず、バッテリーがすぐ熱くなったり詐欺みたいな言い回しに引っかかり、結局返品返金して欲しい旨を伝えたところ変な日本語でスルーされ続け、電話も通じず、住所と連絡先教えろと言っても携帯のアカウントのお金が切れて今は通じませんという変な返事。たのでYahooカスタマーに連絡してそのお店に連絡してもらいました。

そしたらカスタマーに連絡なんてしなくてよかったのになんてことしてくれてんだ的な攻められるような返事が来て返品結構ですと、そして注文自体キャンセルになりましたがその後から変な詐欺メールがSmsで届くようになりました。

Amazonの支払いが終わっていません。このリンクからしてください。とかあなたのイオンカードがどうとか、あなたの口座がという内容でひどい時は1時間に三通くらい、毎日1時間ごとにずっと送られてきています。

いま多分15通はきています。

これって電話番号売られてる?!もしかして住所も、、、と不安になってきました。同じような経験された方いますか?明日Yahooカスタマーに電話してもう一度クレームつけようと思うのですが、皆さんならどうしますか?

住所が売られてる今話題の強盗みたいなのに入られたらどうしようとか訪問詐欺の人がやってきたらどうしようかと思っています。

コメント

はじめてのママリ

私はトラブルになった事ないですがYahooと楽天に登録してるアドレスにそう言った迷惑メールが頻繁に来るので、売られてるということはないと思いますよ
闇バイトの強盗はお金持ってる人のリストが出回って被害にあっていると思うので、ネットショッピングのトラブルからそうなるという可能性は低いと思います
大丈夫だとは思いますが不安でしたらYahooカスタマーにクレームした後、管轄の交番へ事情を話してパトロール強化してもらいたいと相談にいくと安心できるかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

本当に詐欺smsが大量に来るようになって、不安で仕方なかったのですが、少し安心しました!でもなんだ急に来るようになったのか、量も尋常じゃなくてビビっています、、

• 9月10日
re.mama

詐欺メールが確実にその相手が漏洩したのか
定かじゃないですよね😫
なのでYahooカスタマーにクレームつけても対応してくれない気がします
攻め立てられるような言葉で罵倒された事に関しては対応してくれそうな気がしなくはないですが…😭

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

そうですか、、、なんか最近強盗とか多いじゃないですか?ああいうのも闇取引で売られてるみたいなこと聞いたことがあって、うちの実家ももしや載せられたんじゃないかと気が気じゃなくて、、、というのも本当にびっくりさくらい詐欺Smsが立て続けに来てるそうです、、、

• 9月10日
  • re.mama

re.mama

詐欺メールとかって一度来ると確かに頻繁に来ますね

• 9月10日