※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼう
妊娠・出産

生理周期が28日で、前回の生理が2月3日だった場合、排卵検査薬は生理周期の約14日目から始めると良いです。13日から始めても陰性の場合、無排卵の可能性があります。

始めて質問させていただきます!生後3ヶ月の子どもを完ミで育ててます!産後3ヶ月で生理が復活しました!年子で、こどもが欲しいと思いとりあえず排卵しているか調べてる最中なのですが、私の場合何日から排卵検査薬をやればいいのでしょうか?!前回の生理が2月3日にきました!13日から排卵検査薬をやってますが未だに陰性です!これは無排卵ということでしょうか?!妊娠、出産前の生理周期は28日です!!

コメント

たーぼう

ちなみにですが使った排卵検査薬は海外のものでワンステップというものです!午前午後と1日2回検査してました!

アオイ♬

こんばんは(^^)
同じく年子でもう1人と妊活中です⭐︎

私は産後2ヶ月から生理再開しました!(完母です)
出産前はほぼ28日周期で生理がきてたのですが、産後は26〜35日と毎回不規則です(T_T)
前周期、排卵検査薬をしたのですが、陰性のまま次の生理を迎えました。たぶんその時は無排卵だったのかなと思ってます。今回は陽性の反応が前の生理から14日後にあり、タイミングとりました(^^)
産後は無排卵のこともあるようですね(>_<)排卵が遅れているだけかもしれませんが💦

お互い年子で授かれたらいいですね😊♡

• たーぼう

たーぼう

コメントありがとうございます❤
    やはり、産前と産後の生理は全く
    周期が変わってしまうのですね😭
    排卵が遅れているだけならいいのですが
    😭
    お互い年子で授かれるように
    頑張りましょ(*^^*)♡

• 2月18日
あーちゃん0310

こんにちは(◜௰◝)❤️
私も年子が欲しくて今妊活中です!

私も第一子妊娠前の生理周期は28日でした。今日、産後三回目の生理が始まったところです😭生理周期を見てみると、32日に変わっています!なので、出産したら生理周期も変わる可能性があるのかもしれません!そうすると排卵日もちょっとずれるかも、、、?

お互い、妊活頑張りましょう😽♩

• たーぼう

たーぼう

コメントありがとうございます😊❤
    産後は生理周期がかわるのですね?!
    もう少し様子見てみようと思います😊❣
    年子で授かれるようにお互い妊活頑張りましょう😘ありがとうございました!✨

• 2月18日