※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

5才8ヶ月の子供の乳歯の内側に永久歯が生えています。抜ける気配がない場合、歯医者に相談した方が良いかもしれません。周りに同じような子供がいると話していて心配です。

5才8ヶ月、年長の子です!
本日仕上げ磨きしてたら乳歯の内側に永久歯が
はえてるのを見つけました。
乳歯は抜ける気配はなく…大丈夫ですかね?
歯医者行った方がいいですか?
まわりにも抜ける子出てきてていつかなー?と
話してたんですがこんな生え方するなんて歯並び
めちゃくちゃ悪い子になるんじゃないか?と
今から心配です。

コメント

うちも同じような感じで生えてきました!
歯医者に行ったら抜いて貰えましたよ。

• みき

みき

乳歯でも歯医者で抜いてもらえるんですね!ぐらついてない歯抜くの痛そうでかわいそうでがやはり歯医者行ってみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

長女も乳歯抜ける前にそのくらい永久歯生えて来ました💦少しグラグラしてたので歯医者からは様子見でいいと言われ、自然に抜けたらびっくりするくらい綺麗に永久歯が移動しました🦷
全くグラグラもしていないなら歯医者受診してもいいと思います。

• みき

みき

うちも触って見たらグラグラしてないといえばしてなくて他の歯より少しゆるい?かなくらいなので歯医者行ってみます!綺麗に永久歯がはえたんですね😆

• 9月10日
ママリ

うちも同じ感じでしたが、ちょうど風邪をひいてしばらく行けなかったら、グラグラし始めて抜けて様子みてたら綺麗な位置に来ました!
でも同じく乳歯の段階で隙間が全くなく、3本抜けた位置に2本でいっぱいなので様子見です❗️

• みき

みき

そうなんですね!近所の有名な歯医者見てたら最短で10日後まで空いてなくて早めに他行こうか考えてました。しばらく行けない間にグラついて来るかもしれないですし急いで行く必要はないのかな🤔

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

生え始めてからグラグラすらしてなかったのでヤバイなって思ってましたが、全然大丈夫でした!
    抜けるまでに2、3週間かかったかもです😨

• 9月10日
  • みき

みき

そうなんですかー、じゃうちもそのくらいかかりそうですね!生え始めてるのにグラグラしてないので💦2.3週間かかってもそのままにしとく可能性もありそうですね。10日後の予約だけとって様子みようかな🤔

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

予約は取っておいてもいいと思います!
    もしかしたら抜くかもしれないですし、今後の話も出来そうですよね✨

• 9月11日