※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんです
家族・旦那

旦那が転職を考えています。地元が遠い県外なのですが、子供が大きくな…

カテゴリー違ったらすみません😣💦
旦那が転職を考えています。
地元が遠い県外なのですが、子供が大きくなる前に
地元に帰って
転職しようと考えているのですが
同じような方いらっしゃいますか??
よろしければお話聞かせていただきたいです✨

転職先はどのようにいつ探されましたか?

引っ越しの際、冷蔵庫などの大型荷物は
どうされましたか?
ちなみに冷蔵庫は買ったばかりです。
ベッドは売ろうかなと思いますが
どこで売ったらいいでしょうか?

引っ越しして少しの間実家にお世話になりましたか?
それともアパート借りましたか?
理由はどうしてですか?

地元に引っ越し転職するにも
何から手をつけていいか分かりません..

どんな情報でも良いです!お話聞かせてください(’-’*)
よろしくお願いいたします‼

コメント

ゆ〜たん

県外に住んでいましたが、1人目の妊娠を機に地方公務員に転職しました♪
4月末に妊娠発覚→5月に募集発見!→8月くらいから試験→12月内定→一月出産→退職→2人で育児→4月から地方公務員
って感じでした。
ベッドはメルカリアッテで取りに来てくれる人を探しては?
私はソファーを売って持って行ってもらいましたw
まずは内定もらって、引っ越すのはそれからでいいかと♪

deleted user

あまり参考にならないかもしれなくて申し訳ないですが💦
うちは地元が2人とも同じ市内で、旦那の転勤を機に結婚し、引越しましたが、子どもができる前にと、地元で仕事を探すために退職(前の仕事が3交替で、地元もかなり遠かったので思い切って)の3〜4ヶ月後に妊娠発覚でした💦
更に私が切迫で入院することになったので地元の病院に転院し、現在入院中です。
大型荷物は基本買い替えたり処分するものも含め、移動させ、買い換えるときは、新しい物を買うときにそこで引き取ってもらうって感じです。
転職活動中は内定証明書がないとアパート借りられないらしく、旦那は実家にお世話になってます💦