※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

公務員ワーママの方で転職した方はいますか?定年まで勤めるか迷っていて、AIに負けない働き方を模索中。シングルで見通しがなく、このままでいいのか不安。

公務員ワーママの方で転職した方はいますか?定年まで勤めれば退職金で左うちわだと人には言われますが、これからの時代分からないし、AIに負けないようなイキイキした働き方をしたい。。。
私はシングルなので見通しもなく辞める勇気はありませんが、漠然とこのままでいいのかなーと😣

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいです‼️
私は高校教諭ですが、イキイキした働き方なんて全く求めてなく、ただただ安定と福利厚生のためだけに毎日仕事行ってます😅
だからそういう考え方は素晴らしいと思いますし、ぜひチャレンジしてほしいです。

私の知り合いで転職された方は、割と転職活動を並行してやってらして(まあそりゃそうだとは思いますが💦)決まってから退職されてましたよ。まずは自分が何がしたいのか、どんな働き方がしたいのか見つめてみるところから始めてみてはいかがでしょう??

• ママリ

ママリ

高校の先生、激務と思いますがお疲れさまです。
    やはり並行して転職活動するのが普通ですよね。ゆっくりと自己分析してみようと思います。
    ありがとうございました🙇

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

公務員なら、そのまま働いた方がいいと思います。
AIの時代になっても、既に働いてる人をクビにしたりはないと思います。
今後の採用人数を減らすかもですが。

• ママリ

ママリ

そうそうクビにはならないですよね😅待遇とか働き方とか、数十年後どうなっているかな。。。という不安がありますが、家のローンもあるのでそうそう決断はできないのが正直なところです。
    ありがとうございました😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

公務員ですが今年度末で退職予定です!
イキイキした働き方をしたい!という理由ではなく、ただ単純に家庭との両立が難しいという理由です💦

定年がどんどん伸びて65や70まで働ける気もせず、退職金も年々減らされてるのでもういいやって思っちゃいました😂

• ママリ

ママリ

お仕事お疲れさまでした✨両立は厳しいですよね💦

ほんと、私が退職する頃は定年70歳だろうな、と考えるとちょっと悲しくなります😭
    ありがとうございました🙇

• 9月11日