※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が楽器に興味を持ち、家で触れられる楽器を探しています。木琴や太鼓のおすすめを教えて欲しいです。他にもおすすめの楽器があれば教えてください。

【楽器のおもちゃについて】

娘は音楽が好きなようで、小さい頃から歌の絵本とか音が出るおもちゃが好きです。
最近本人がピアノを弾きたいと言いだしたのでヤマハのグループレッスンに通っています。
楽しいようで毎日「今日はピアノある?」と聞いてきます。歌うのも好きですが、レッスンの中でも特に楽器を使う時間が好きです。
が、短いし月3回なので家でももっと触れさせてあげたいなと思います。

今家にあるのは
・カシオの電子キーボード(61鍵盤の3万円くらい)
・カスタネット
・マラカス
・ラッパ
です。

木琴、太鼓あたりを考えているのですが木琴や太鼓でおすすめのものがあれば教えてほしいです。

それ以外の楽器でもこんなのいいんじゃない?っていうのがあれば教えてください🙇

コメント

咲や

カワイの木琴16音(ピアノでいう黒鍵なしで白鍵のみ)5,000円ぐらいで買えますよ
太鼓はアジアンな雑貨店で手で叩くタイプの小さい太鼓たまに売っています

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    調べてみましたが音階が書いてて、値段も手を出しやすくてありがたいです☺️

• 9月10日