※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

血圧で上が130下が86は高いですか?💦去年の健康診断でコレステロール引っ…

血圧で上が130下が86は高いですか?💦
去年の健康診断でコレステロール引っかかりました

年齢は32です

コメント

じゃむ

130から高いので、ぎりぎり高血圧に入ります。

はじめてのママリ🔰

上が130は高いと思います😭😭

ぽいんこ

わたし、136とかですよ(笑)
3人目妊娠してから高めです😂

ハナ🔰

少し高いですね👩‍⚕️

食事や運動に注意するのも大切ですが、寝不足やストレスも高血圧の原因になりますからゆっくり休むのも大切です😌

ぽん

高い方に入りますね💦
すぐ治療とまではいきませんが、要観察になるかと😫

ちなみに自宅での血圧はどうですか?
私は、病院での血圧測定で150とか出るので、白衣高血圧疑いで、現在毎日朝晩血圧測定してますが、正常値です🙌

ままり

最近婦人科で同じ数値でしたが何も言われなかったですよ💨

りーちゃんママ

食生活や適度な運動、睡眠も大切ですよね!

はじめてのママリ🔰

130は正常域血圧の範囲内なので、高血圧という診断にはならないです。
140以上90未満からが一般的には高血圧と言われています。

ですがこれはあくまでガイドラインであって、⭐︎様の以前の血圧値の平均が大事です。以前は100程度だったのに、今回130になったのであれば気をつけた方が良いかと思います。また正常血圧だからといって症状がある場合は受診した方が良いかと。以前から120〜130くらいの血圧だったのであれば気にしなくて良いと思います。

ただ⭐︎様はコレステロールを指摘されていらっしゃるので、正常血圧であるとはいえ、塩分や脂肪分などの食生活気をつけられていた方が良いのではないかと思います😊

心配であれば病院を受診されたほうが良いかなと思います🍀

長文失礼しました🙇‍♀️