※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東住みです沖縄旅行に行きたいのですが、レンタカーなしはきついでし…

関東住みです
沖縄旅行に行きたいのですが、レンタカーなしはきついでしょうか

那覇空港からホテルまで高速バスが出ているようなのですが、1歳児連れで2時間バスは辛いでしょうか
バスに長時間乗せたことないです😖

コメント

ハシビロ

那覇ステイにして、海とかは離島へ行くのは?

私は20年沖縄通いをしてますが、本島旅行ならレンタカーはマストかなと思います。
特に子連れなら高速バスや観光バスは無しかなと。
他のお客さんにも迷惑になるかもだし。
なら課金ですがタクシー移動か、空港から比較的近い場所にします。

南部のリゾートホテルとかにしたらどうですか?
2時間と言うと、名護や本部あたりかなと思いますが、レンタカーないならまたの機会にしたほうが良いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    離島もありですね!

レンタカーないとやっぱりきついですよね💦そうだよなとは思ってました
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ハシビロ

ハシビロ

離島と言うのはいわゆる石垣や宮古じゃなく、那覇から高速船やフェリーで行ける慶良間諸島の話です。
    渡嘉敷島なら高速船で35分です。
    ケラマブルーを味わえますよ。

石垣や宮古なら、やはりレンタカー必須だと思います。
    石垣のターミナル近くのビジホステイにして、さらに離島巡りならレンタカー要らないですが、1歳児連れには向かない旅行だと思うので(子供に負担が大きいから)、まだ止めたほうが良いです。

• 9月11日
ママりん

レンタカーなしはキツいです!
2時間バスは他のお客さんの迷惑になることもあるし、お子さんグズっちゃったりオムツもあるだろうし…
子連れならレンタカーはマストかと思います。
本島じゃなくて宮古や石垣なら、もう少しコンパクトなのでタクシー移動でもなんとかなるかもです…

はじめてのママリ🔰

モノレール圏内でしたらなくても大丈夫かと思いますが、沖縄の観光地は那覇より北の方にあることも多くそうなると車は必須です。
おそらくホテルは北部かと思いますのでシャトルバスがないか確認するか、バスツアーとかなら車なくても観光はできるかもですが、お子さんが耐えられるかが問題になってくるかと思います💦
レンタカーでゆっくり沖縄の海をドライブしながらホテルに向かい、お子さんぐずったら休憩ー、道の駅などもあるのでいろいろ見ながらホテルに向かった方がストレスフリーかなと思います😅
2年半ほど沖縄に住んでましたが、確かにタクシーで移動してるような人も見かけたことありますが、見た感じ学生さんとかで4人とかで来て割り勘するんだろうなーという感じでしたね!家族ならレンタカーの方がコスパもいいと思います💦