※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理前や生理後に不調が現れる人は他にもいますか?生理前に胸の張りや腰の痛み、生理後に頭痛や腰の痛み、下腹部痛、ダルさがあります。排卵痛とは異なる症状で、同じような状況の人はいますか?

【生理前や生理後に不調が現れる人は他にもいますか?

生理前や生理後の不調について】

生理中はほとんど出血してるくらいで他に気になる程の症状はないのに、生理前(胸の張りや腰の痛み)や生理後(頭痛や腰の痛みや下腹部痛)に不調が現れる人って私以外にもいますか?

元々生理痛はほとんどなくて、生理前になると胸が張ってきて、腰が痛いような重い感じになるのでそろそろかなと思ってると生理が来ます。
前まで生理後は特に気にならなかったですが、ここ最近、生理が終わった次の日あたりから頭痛や、下腹部痛(軽い)や、生理前のような腰の痛みや重み、ダルさなどがあります。
排卵痛とかかなとも思ったんですが、排卵するには早すぎるし、、
私みたいな人って他にもいますか?

コメント

私もそうです!
生理前は「PMS」
生理後は「生理後症候群」
らしいです。
1ヶ月の内、元気なのってわずかですよね…

体を動かしたりすると良いそうなので、体調が良いときや軽度の時は日光浴びたり、動くように意識してますが中々です😓
去年の10月頃から急になって正直しんどいです…
生理終わりかけ〜生理後2日以内ぐらいに人混みとかに出かけると必ず頭痛と吐き気がするので、出掛けるのが嫌です🫥
今年35歳になるんですが、更年期に片足突っ込んでるからとか?と色々考えてしまいます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!!
    生理前や生理中に体調悪くなるのはよく聞くけど、生理中はそうでもないのに生理前と後の方がしんどいって人周りにいなかったので、私だけなのか💦とかもしかしたら何かの病気なのか💦とか思ってました😅

私も最近急になったので、36歳だし更年期か?💦とか色々考えてモヤモヤしてました😅
    でも、同じ方がいて少し安心しました✨

• 9月11日
たろ

生理前には
少し前に胸が張り、直前くらいに張りがおさまる
身体が火照る、熱っぽくなる
具体的に挙げにくいけど、調子悪い

生理中はほぼ出血くらい

生理後または生理前のどちらかで頭痛

です
なので、体調が悪くなるとそろそろかな〜と思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも同じ方いて安心しました!!
    あまり周りに同じ方がいなくて、何か病気なのかな💦とか色々考えてました😅
    今生理後で頭痛や下腹部痛やらで体調悪いです😓

• 9月11日
  • たろ

たろ

生理後に下腹部痛とか重だるいって嫌ですよね💦毎回ではないんですが私もあります💦
    私はいま生理中なんですが、今回は生理前に体調が悪すぎて😅生理後に即快調になることを期待してます(笑)

他の方へのコメントを拝見しました!
    私も36歳です。二人目欲しいけど年齢差ありすぎるかな…と半ば諦めかけていましたが、主さんが妊活を頑張っているとのことなので年齢があくなんて気にしないでチャレンジしてみたいと思いました😊
    妊活、無理しないで頑張ってください😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前も体調悪くてやっと生理終わったのに、終わったら今度はまた不調なんて嫌になりますよね💦
    たろさんが生理後快調ですように👏

同い年なんですね✨
    私も上の子がもう9歳だし、私も36だしと諦めかけてましたがやっぱり私達が歳を取って親がいなくなった時の事を考えると一緒に助け合っていける兄弟がいるのといないのとでは違うかなと思い、40までは妊活頑張ってみようと思いました!
    周りでも42.3で自然妊娠した人がいるので、36ならまだいける!と信じてます笑

たろさんも体調と相談しながらチャレンジしてみてもいいかもしれないですよ✨

• 9月11日
はじめてママリ🔰

私も酷すぎて生理を止める薬を飲んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構同じ方いるんですね!安心しました😮‍💨
    急になったので、病気なのかなとか考えてました💦

生理止めるお薬飲んでるんですね!私はまだ2人目妊活中なのでもう少し頑張りたいところです🥲

• 9月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私の周りにもたくさんいるので安心してください😊
    症状辛いと思いますが妊活頑張ってください🥺💓
    授かりますように🫶✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    安心して妊活が出来そうです🥲
    ありがとうございます✨

頑張ります☺️

• 9月11日
メイ

今まさに生理前の不調で悶々とした日々です。