※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

粉ミルクを飲んだら赤い発疹が出て、アレルギーが判明。離乳食メニューを教えてください。

ミルクアレルギー、乳製品アレルギーの方の、離乳食メニュー教えてください🙇‍♀️

完母だったのですが保育園に行くため粉ミルクの練習をしたところ赤い発疹が出たのでアレルギー検査をしたところアレルギーが判明しました😭

コメント

りい

上の子の時ですが、うちは口周りが赤くなるくらいで全身に出たりとかなかったので、そのくらいなら食べさせて耐性つける方針で先生に指導されたので、ヨーグルトとかを定期的に少しずつ食べさせてました!
症状はかなりひどいんですか?

• ゆさん

ゆさん

家でのミルク練習の時は口の周りが少し赤くなるくらいだったのですが保育園でのミルク飲んだ時に首周りにも発疹がでてアレルギー検査したら数値は2でした!!😌
    先生からは症状がでなきゃあげても大丈夫だけど症状でたもんねーと言われてとりあえず
    保育園の診断書にミルク、乳製品除外になりました💦

でもヨーグルト前まであげてましたが赤く発疹になる事はなかったので少しはあげようと思います🤔

• 9月10日
  • りい

りい

うちもそんな感じでしたよ!首周りはでました!
    家でも除去と言われましたか?
    数値2で症状そのくらいなら、様子みてあげてた方が耐性つくと思いますが、あまり無責任なことは言えないので🙇‍♀️
    ヨーグルトで口周り赤くなるけど保育園でも除去はしなくていいとアレルギー科の先生に言われて、保育園では赤くなるけどなるべく口につかないように配慮をしてもらいつつあげてもらってました!

• 9月10日
  • ゆさん

ゆさん

主にミルクの事を言われていたのでミルクはアレルギー用のに変えてと言われました!!
    ヨーグルトとかはあまり言われてなくて紙には乳製品もと書かれていました💦
    今まで上げていたので少しの量なら大丈夫なきもします🤔

ちょうど明日栄養士さんとの面談があるので話してみます😌

• 9月10日