※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりお
子育て・グッズ

友人の子供へのプレゼントについて悩んでいます。友人が遊びに来る際にプレゼントを用意すべきか迷っています。おもちゃかシールブックか悩んでいます。

【友人の子供へのプレゼントについて】

今2カ月の子を育てています。しばらく疎遠になっていた友人が、私の出産を機に2歳の子を連れて遊びに来てくれることになりました。その友人とは5年ほど会っておらず、コロナ禍だった&私が夫の転勤で遠方に住んでいたこともありしばらく連絡を取っていなかったので、出産祝いは渡せていません。今度会うタイミングでお祝いをいただくかもしれないことを考えると、今更ですが私も何かお子さん用にプレゼントを用意しようか迷っているのですが、皆さんならどうされますか?プレゼントを渡すと逆に気を遣わせてしまうでしょうか…😣
我が家で退屈しないようシールブックのようなちょっとしたプレゼントをあげようかなとも思ったのですが、それならいっそちゃんとしたおもちゃか何か用意するべきのような気もして…ご意見聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

仲が良ければきちんとした物を用意すると思います。
また今後しばらく会わない感じならとりあえずちょっとしたプレゼントを渡して、もし相手方が出産祝いでしっかりした物を贈ってくれた場合、お祝い返しと遅い出産祝いとして後日配送するかもしれないです。

• のりお

のりお

遅くなってしまい申し訳ありません💦確かに関係性にもよりますよね。後日配送することにしました!ありがとうございました!

• 9月27日
はじめてのママリ

私なら会う前に、
私が出産祝い〇〇ちゃんに渡せてないし、なにも持ってこないでね〜💦
と連絡しておきます。

シールブックは気負わずその場で楽しんでもらえそうだし、用意して喜ばれそうです👌

• のりお

のりお

確かに、事前に連絡しておく手もありますね!自分では思いつきませんでした。ありがとうございました✨シールブック、用意してみます!

• 9月27日
ろーるぱん

わたしもシールブックとか
ぬりえとか気を遣わない程度の金額でそれくらいの物は用意するかもです😌

もしお祝いを持ってきて貰えたら後々郵送してあげたら
問題ないと思います🥰

• ろーるぱん

ろーるぱん

お返しを郵送、です!

• 9月10日
  • のりお

のりお

ありがとうございます!後日郵送することにしました☺️✨

• 9月27日