※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪\( 'ω')/
子育て・グッズ

2人の年子をワンオペでお風呂入れている方、1歳と2歳を同時に入れている方、どのように入れているか教えてください。

年子ちゃん2人以上をワンオペでお風呂入れてる方いますか?(またそうだった方!)🛁

0~1歳と1~2歳を同時に1人で入れてる方どうやって入れてます?😂

今はまだ下の子を先にラッコハグで沐浴で終わらせて、後で上の子と2人でお風呂はいってます!

過去の2人のワンオペ風呂の質問見てましたが、
年が離れてて上の子は後で呼ぶみたいなのが多くて😂

流石に2歳なりたては後で呼ぶとか待っててが出来ません😂

どんな感じで入れてるか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

あーぷん

浴槽にベビーバスと、ベビープール入れてお湯入れてました!

腰の座ってない赤ちゃんを洗うのは時間かかるので、1人で浴槽に立たせるのは心配で😂

これならお湯に浸かってられるし、狭いから滑って溺れたりしなかったです

自分も洗えるし、ずっとこれで入ってました!

• ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

ベビープールなんてあるんですね!!
    色々試行錯誤しながらですね😂

そろそろ一緒に入れるように工夫してみます😂

• 9月11日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私は下の子をリビング又は浴室前で待たせて、上の子を洗って湯船に入れ遊ばせてから、下の子を洗って先に出して着替え、下の子がひと段落したら上の子が上がる感じで行っていました!

• ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

ありがとうございます❣️

ちなみに下の子先に出すときはママは全裸でびしょびしょのままですか?🤣笑
    この前1度そんな感じて入った時わたしびしょびしょのままでよく分からなくなってました🤣🤣笑

• 9月11日
  • Cocoa

Cocoa

基本1人で2人を入れる時は私は服のままで一緒にお風呂は入りませんでした!
    主人が帰ってからか、ひと段落してから入ってました!
    主人の帰りが遅いことがわかっている時に一緒に入りますが、その時は私もびしょびしょでした🤣わら
    体にタオルだけ巻いてやってました!

• 9月11日
  • ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

そうなんですね!!

やはりびしょびしょのままですよね🤣
    もうすこし下の子沐浴続けて見ようと思います🤣笑

• 9月12日
からあげ

沐浴で使ってたベビーバスを洗い場において、たまにシャワーかけたりして待たせてます!
上の子と自分洗ったら下の子洗って、またベビーバスにタオルで包んで待たせて、自分と上の子タオル巻いてみんなでリビング移動してました☺️

• ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

お風呂の中でタオル包んで待たせてた感じですか?😁

ウチがバスタオル使わない家庭で小タオルしかなくて私は巻けなくて🤣🤣
    上の子も巻きたいけどとりあえず上がると拭かずにリビングへ直行しようとする感じで忙しなくて😂
    落ち着いて移動したいとこですね😂

• 9月11日
  • からあげ

からあげ

お風呂の中では裸んぼです!
    シャワーかけたりして温めてます☺️
    ワンオペのためにバスローブ買いました🥹
    今じゃ2人ともタオルだけ持ってびしょびしょで勝手にリビング走っていっちゃいます笑

• 9月11日
  • ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

やはり、バスローブいいですよね😂
    1人目の時から買おうか迷って結局買えてませんでした😂
    みんな走ってリビングいっちゃいますよね🤣🤣🤣

• 9月12日
ねね

下の子は生後半年までベビーバスで入れていました。その間、上の子はテレビ見て待ってて貰い、赤ちゃんが上がったらベビーベットで待機。ギャン泣きの時もあるので上の子と音速でお風呂に入ったり、時間問わず赤ちゃんが寝た隙に2人で入ったりしました。
下が座れるようになるとみんなで一緒に入って、桶にお湯を入れ赤ちゃんをその中に座らせて待たせていましたよ。

• ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

私もとりあえず腰座るまではベビーバスで沐浴にしとこうかなと考え中です🤣
    でも冬になったら寒いので一緒に入って待たせるの可哀想だなあーとか思っちゃいますね😭

• 9月11日