※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が帰国中、生後1か月の赤ちゃんの育児に戸惑っています。授乳中に見られるのが嫌で、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が海外単身赴任中で、一時帰国で初めて生後1か月の赤ちゃんに対面しました!
2週間くらい滞在しないですが、
自分も寝不足で育児教えるのすらめんどい、オムツ替えとか、漏れたら大変だし、自分でやったほうがはやい!てなります😅💦


あと、授乳を見つめられてて、、ちょっと嫌だったので
授乳のときはあっち行ってて~っていいます!

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

育児を任せたりはしないですが、授乳は見られててもあんま気にしないです。授乳口つきの服いつも着ててほとんど見えないってのもあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに隠せれば気にならないかもですね😂

    • 9月10日
はじめてのママリ

私も0ヶ月の時だけ夫と暮らして今は海外単身赴任中です!
自分でやったほうが早いですよね😂

産後のイライラもあってオムツがちゃんと止まってなくてうんちが漏れてお気に入りの肌着が汚れたときは夜中に泣きながら手洗いしたの思い出しました😭
でも夫もその時期の赤ちゃんと居られる期間は大切だと思ったのでなんとか文句言わずに見守りました😂

授乳もいやですよね〜
背中向けてあげて、ミルクの時だけお願いしてましたよ☺️💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    なんか想像しただけでそれは悲しくなります💦
    たった2週間しかいられないんだし、ままりさんみたいに
    広い心でがんばります😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

漏れたら大変だからっていうの
分かります!笑😭

うちは最近生後1ヶ月になったんですが、来週に夫だけ先に海外赴任です🤣
もっと見たり、遊んだりするもんかと思ったら全然なので
積極的な旦那様で羨ましいとも思いました🥹💓🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、足あげるとき、力強すぎないかな?とか不安要素ありすぎて心配です!😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

単身赴任とかでもなく毎日家にいましたが、自分でやった方が納得するし早いしほぼ自分でやってました😂
ミルクは寝返りが出来るようになってから、オムツはパンツタイプになってからさせてました😅😅💦
授乳は2ヶ月ごろまでしてましたが、同じく嫌でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!毎日家にいるって生活が想像できないというか、大変そうです😂笑
    やらせて気がかりでそわそわしてる自分もいやなんですよねー

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

自分でやった方がスムーズなの分かります😂😂
未満児だった頃は大丈夫だよーって言いすぎて旦那が自分にはやらせて貰えない。自分いる意味ないね。ってなってたので一時しか居ないならやらせてあげた方が今後に関わります😂!
もっと大変な時期になった時一緒に色々やって貰えないと自分か大変な思いしますー😂😂

はじめてのママリ🔰

新生児の育児大変ですよね😭
私は旦那さんの父性というんですかね?が育つのかが心配で、オムツ替えは教えながらやってました。
授乳中見られると緊張しちゃいますね。
私自身が、フィルムカメラの時代ですけれども母と私の姿が残っていてほっこりしたので嫌ではなかったのですが、子供が集中できなかったので、やめてもらいました。
最後の授乳の時は写真撮ってもらいました。
言いづらかったらお子さんを理由にしちゃっていいと思いますよ!

はじめてのママリ

うちとまったく一緒です!!
旦那に信用がまったくないから力任せにしたりしそうで触らせたくなかったです!!!
オムツ替えもさせませんでした笑
うちも私ばっかりやってたので、俺いる意味ない。ってなりました😑そんなことでいちいち面倒くせぇな!って思ってました笑
再来週旦那が帰ってくるけど、私が任せられるか不安です😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    力任せなとこありますよね!!
    加減がわからないというか😵
    オムツ替えのとき、
    隣にきて、俺足持ってるねー!っていうんですけど、
    逆に邪魔というか。笑
    二人がかりですることじゃないし、だったら掃除機かけといてって言いたい😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が生まれる前からコイツ加減知らねぇなって思ってたから怖くて頼めないです😤
    日頃の行いですよね笑
    オムツは1人で替えれる笑笑
    と、いうか1人の方が早い笑笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

単身赴任とかではなくある意味常に家にいるので、
今後も育児1人は嫌だなと思って
最初に漏れ防止のためにこうしてね、
このためにこうしてね!と教え込みました😂
だーーーーーるかったですが笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃめちゃだるそうですが、頑張ったんですね😂すごいです!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

一時帰国ということは、また海外に戻られるんですよね??
それだったら、私なら教えても忘れるだろうから、わざわざ教えないかもです笑😆
自分でやった方が早いですしね笑
今後一緒に生活を始めるなら教えます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!たった2週間しかいません!次はたぶん6か月くらいにすこし帰国とかです

    教えたって忘れますよね笑

    • 9月20日
かすみちゃんママ

誰もが、最初から 上手い人なんて、いません。
 ママ&パパも、一年生です。
 出来ることは、やらせて ました。