※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎月のレジャー予算はいくらですか?夏休みなど特別なものは除外。週1万(月4万)くらいは使っているが、使いすぎかなと思っています。ショッピングモールで昼食や室内遊園地で遊ぶことが多いです。

皆さん毎月のレジャー予算はいくらですか?
夏休みとかの特別なものは含まず、ショッピングセンター行った時の外食費は含みます!!
普段のお出かけでどのくらい使ってるのかなー?という質問です😊
うちは毎週どこかしらお出かけしてて、週1万(月4万)くらいは使ってるんですが、使いすぎかなと思いまして💦よくショッピングモール行くんですがなんだかんだ昼食食べたり室内遊園地でちょっと遊んだりでそのくらいいきます。

コメント

ママリ

ショッピングモールは、月に1~2回しかいかないですが、ごはん代と子供達がやりたがるガチャガチャ(500円以内と決めてます)くらいです。だいたいは、子供達の洋服とか欲しいものがあるときにショッピングモールに行くので、それを含めると1~2万は使ってると思います❗

毎週どこかしらいきたいですが、土日ワンオペなので、あんまりお出かけできないです。

わんこ

予算を二万にしてるので、月1.2万以内です😌
外で遊べる時は公園でお弁当作ってピクニックが多かったり、夏場は家でプールが多いのでお金あまりかけません👌
てか予算少ないので色々考えてます😂

ままり

車ないので電車でお出かけは2、3ヶ月に1回で5000円〜1万です。

週末も旦那仕事だったりするので児童館や公園が多いのと、レジャーは株主優待使ったりしてます。
まだ子どもが小さいので近場で楽しめてます😊

ママリ

予算20000円です!
が、、子供も年長年少と大きくなってきて行動範囲が広がって足りなくなってきました😭結局予算超えて夫婦のお小遣いから出したり四万ぐらいいってます…

ママリ

我が家は月のレジャー外食費は6万円です!

上2人は別行動も多いのですが、毎週出かけてます😊

レジャー、外食費で月5〜6万くらいです💡

はじめてのママリ🔰

外食費含むと5万くらいは
いってます😭
何かしら買うし遊ぶし…なので💦

パンナコッタ

うちも5万円くらいです!