※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で夜間に咳と泣き声が気になる。鼻水は吸えるが量は少ない。ミルクは700-800飲む。受診は明日がいいでしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんがまた風邪をひいてしまいました。

生後1ヶ月の時には、ヒトメタニューモウィルスに感染して入院しました😭

昼間はそこまで気にならないのですが、夜間はケンケンみたいな、咳をしていて寝ながら泣いてます...
泣くけど目は閉じています。

鼻はメルシーポットですいと、粘々した鼻水が多少吸えますがそこまで沢山吸える感じではないです。

ミルクはムラありますが700-800は飲んでいます

皆さんでしたら、明日にでも受診しますか?

コメント

くろーばー

ケンケン咳ならクループになってる可能性があるので、録画などで咳の様子を撮って病院行きます。
クループだと、空気の通り道が狭くなってしまってるので苦しくて泣いてるのでは無いでしょうか💦

みぃちゃん

ちょうど今RSで入院中ですが、最初鼻水と咳から始まり、ケンケンという咳でクループの診断を受け、後日検査してRS陽性でした💦
クループにしろRSにしろ、咳が出たら出来るだけ早く受診した方が良いです😭