※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ園のママ友からの誘いは受け入れるが、自分から誘われないことが気になる。自分から誘えない理由や、相手の気持ちを知りたい。

同じ園のママさんで、子供同士混じれてのお誘いですが、誘うと毎回遊んでくれるのですが(2〜3ヶ月に1度くらい)、相手の方からは誘ってもらうことがありません🥹

私としては、遊んでもらえるならこの流れでもいいのですが、毎回断られないってことは絶対遊びたくない😫とかではないって思ってて良いんですかね🥹

ママリでも「自分からは誘えないから嬉しい」ってコメント見たりしますが、どれだけ誘われても自分からは誘えないのでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに私が自分からは誘えないけど、誘われたら嬉しくて毎回喜んで遊ぶタイプです😂💗

数年付き合いのあるかなり仲良いママ友が数人いますが(一緒に旅行したり飲みに行ったりお泊まりするほど)、自分からは誘ったことほとんどないかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって何で誘えないのですか?🥹💕
    私も誘うのが好きとかではなく、むしろ誘われたいタイプなので、お誘いする際はめちゃくちゃ緊張します🤣💕

• 9月10日
姉妹ママ

私の場合ですが、子どもがすごくその子と遊びたがってたら全然誘うんですが、うちの年少長女の場合はまだ特定の誰かと遊びたい!ってなることがあまりなく…😂
◯◯くんと〜、◯◯ちゃんと〜…
って感じでみんな誘ったら結局クラスの半分くらい集合することになるのでは?笑
ってことになりかねないので自分からはあまり誘わないです🤣
相手の子が◯◯ちゃん(長女)と遊びたいって言ってて〜って話や連絡がきたらもちろんすごく嬉しいので喜んで参加してるって感じです🥹💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどと思いました☺️✨
    そもそも私の場合は連絡先知ってるママさんが2人しか居ないので、お誘いするにもどちらかのママさんで😂
    でも相手の方は他のママさん達と遊んだりもしてるかもしれないなって思いました☺️✨✨

• 9月10日