※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omi🐻
妊娠・出産

男の子兄弟のママに質問です。女の子欲しいですか?男3兄弟は縁起悪い?余計なお世話?性別選べるなら選ぶ?

男の子兄弟のお子さんのママに質問です✋
やっぱり女のコ欲しいですか?
望んでもどうこうなるものではないですが…笑

うちは男の子ふたりです👦👦
義理親戚などで集まると必ずといっていいほど
「3人めは女のコやといいね〜」
「次は考えてるの?」
「3人めが男の子やったら4人目いかねかんね〜笑」
「男3兄弟はあんまり縁起良くないよ!次が男の子やったら4人目いかんといかんわ!」
という話になります😇
はいはいって感じで聞き流してますが、余計なお世話だと思いません?笑

男3兄弟が縁起悪いとか何それ?
聞いた事ある人いまする
こどもの性別選べるなら最初から選んでますけど?って感じでーす😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ラブです😆💞
女の子は、もちろん授かれたらどちらでも愛して大切に育てるのは大前提ですが、産み分けしたりしてまで欲しいと思いません😅💦

可愛い服を着せたいとか、髪型を可愛くしたいとか、将来買い物を一緒にしたいとかも思いません💦
寧ろ子育てで手が離れて自由になれるのも楽しみです(笑)
娘だと孫守りも結構大変だし、ある程度の距離感で可愛がれるくらいが私にはあってると思います(笑)

余計なお世話ですよね!
こんなに幸せなのがわからないのが可哀想くらいに思ってます😂

はじめてのママリ🔰

今時そんな失礼な人いるんですか💦もう古すぎて思わずコメントすみません💦

私は上の子が女の子だったので下の子も同性がいいなって思ってました!結局違いましたが笑
上が男の子だったら下も男の子がいいと昔から思ってました!

なぜなら子供同士やっぱり同性だと気が合うので…
女の子が欲しいとか男の子が欲しいとかはすべて大人の勝手な考えで子どもからしたら同性の方が気が合っていいんじゃないかなって思うのです…🥺

3兄妹mama🫧

男の子兄弟でもうすぐ3人目女の子を出産する予定です!

私も必ず次は「女の子だといいね」「女の子が産まれるまで頑張れば?」などなど本当に同じような言葉を言われてきました💦

出来ればどちらの性別も育ててみたい気持ちがあったので3人目を望みました✨もちろん絶対女の子!!って気持ちではなく「授かれたら嬉しいな〜、でも男の子は可愛いし上の子たちに似た男の子をもう1度育てたいな〜」って思ってました😊

はじめてのママリ🔰

男の子兄弟で、お腹の3人目もおそらく男の子のママです‼️

前は3人目は女の子だったらな〜とも思ってました!
可愛い服着せたいっ‼︎✨
でも性別分かってからは、なんにも気になりません😆

上の子たちは、弟ができるーって大喜びだし♪
うちの場合は、仲良しですが、同性でも性格が全く違う兄弟なので、性別なんて関係ないよなーと改めて思うようになりました⭐️

ゆか

我が家は男の子3人です!

強がっているとか言われますが本当に本当に女の子がほしいと思ったことないです🤣
勝手に女の子ほしい人って思われていたり知り合いにも初めて会う人にもいろいろ言われてきましたが縁起悪いは初めて聞きました笑
そんなに女の子女の子言うなら誰か性別を選べるようにしてくださいって感じですよね、
てか夫に言ってくれー🤣🤣

チョコチップ

3兄弟が縁起悪いって初めて聞きました😂

私は2人目女の子ほしくて産み分けしましたがお腹の子は男の子なので、性別分かった瞬間3人目が頭をよぎりましたが、2人までの予定です。年齢のこともありますし、経済面、精神面、次が女の子である保証もありませんし💦
初めは女の子ほしい!って気持ちが強かったのですが、自分の性格的に女の子育児向いてないかもって思うようになって、今では男の子で良かったと思うようになり、女の子ほしい願望がほぼなくなりました!元々子供は2人と夫婦で決めていたこともありますが!

なかなか失礼な親戚ですね!正直付き合いたくない😅妊娠出産の話題ってシビアな問題だと思うので、あれこれ話すのはちょっと違うかなって思います😥勝手に話しててって感じです!

はじめてのママリ

世の中色んな考えがあるから面白いですよね🤣
「子供は女の子が1番!」というおばあさんもいれば
「嫁は絶対男を産まなきゃだめだ!」というおばあさんもいますしww

私たち夫婦は男子loveなので第一子は子供が欲しい!というより男の子しか欲しくない‼️派でした🤣
エコーで🐘みえたとき夫とガッツポーズでした🥰
だって女の子ってめちゃくちゃ腹黒いから怖いのでw。(私が誰よりも腹黒いので女の怖さはよくわかってますw)

そして切磋琢磨してほしいからきょあだいは絶対弟しかほしくありませんでしたw。男の子の産み分けして、弟ができました🥰🎉

男子2人育てていても、両親や義両親とかから次は女の子 とか一度も言われませんでした😳

そしていよいよ最後の3人目!
(夫婦でもともと3人と決めていたので)

がしかし年齢もあってなっかなか妊娠できず1年半ほど頑張って不妊治療。最初は女の子の産み分けも頑張ってましたが(夫と、可愛い男子2人いるから次は女の子でもいっかね と)、妊娠しないので、ついにどっいの性別でもいいからとにかく赤ちゃんきて‼️と思いよーーやく妊娠!
女の子がきてくれました。

びっっくりするほど女の子可愛いので夫と溶けてますw(^◇^;)✨

私のお友達が男の子三兄弟ですがみんなイケメンでめちゃくちゃ可愛いです😍‼️子供は男の子も女の子も宝ですよね‼️

りっちぇる

先日、出産しましたが3人目女の子でした!
でも別に授かれるだけ有難いので、どちらでも良かったです☺️
基礎体温もつけてないし、産み分けもしていません!!
だから今回も男の子と思っていたし、3兄弟ならそれはそれでいいかもって思ってました💡
長男は「大きくなったら一緒に遊べる!」と理由で男の子が良かったみたいです!笑

でも3人目妊娠中も「女の子です」って言うと「よかったね〜!!」という声が多いこと…

お姑さん側の親族が圧倒的に男の子が多く(お姑さん5人兄弟で、全員出産しているのですが夫を含めて11人が男の子、1人が女の子です)みんな女の子への憧れが強かったです😂
でもみんな女の子を出産していないこともあり、強くも言ってこないのでそこはありがたかったです!

五体満足で健康で産まれてきてくれるなら性別なんてどうでもいいと思っています!!!