※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

胃腸炎で子どもが嘔吐したら、その場でシャワーさせるべきか悩んでいます。他の子どもへの感染リスクが心配です。嘔吐時の対処方法を教えてください。

胃腸炎で子どもが嘔吐して服や身体、髪の毛が汚染した場合、みなさんその場でシャワーさせていますか?

ただの風邪の嘔吐ならいいですが、胃腸炎だと綺麗に拭き取ったとしても汚染した身体で過ごすことで他の子どもへの感染のリスク上がる気がして‥。
髪の毛とかなら綺麗に拭き取れないし💦

みなさん嘔吐した時どうされてますか??
今後の参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは嘔吐してシャワー浴びさせるって無理ですね🤔
子供もすぐ横になるような状態だしシャワー浴びれるような元気はなかったですね💦

  •  ままり

    ままり

    髪の毛とか汚染しても拭き取ってそのままですか?
    ウイルスがいろんなところに付着するのではとヒヤヒヤしてしまってシャワー直行してしまいました🥺

    • 9月17日
まぬーる

臭すぎてシャワーしてました!

  •  ままり

    ままり

    臭いもあるとシャワーで流すのが手っ取り早いですよね🥺🥺

    • 9月17日
もずく

嘔吐が落ち着いたらすぐお風呂に連れていき、すぐシャワーでキレイにしています❗️
嘔吐中は下の子を隔離、排水溝にはキッチンで使っている排水溝のごみ取りネット、洗面器にはビニール袋をセット、脱衣室にもビニール袋を用意して毎回対応しています😂

  •  ままり

    ままり

    すごい!!徹底してますね🥺
    プロですね!!!
    今回上の子が初めて嘔吐したものでどうするのが正解だったんだろうとふと思いました。
    たまたま嘔吐が一回きりだったのでそのままシャワー行けましたが、繰り返し嘔吐してたりしんどくてぐったりだった場合はそうはいかないなと🤔
    でも基本落ち着いたらシャワーいかせるでよかったんだなと安心しました🙂

    • 9月17日