※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期の子供の野菜の大きさについて教えて下さい。特に人参の大…

離乳食完了期の子供の野菜の大きさについて教えて下さい。

特に人参の大きさに難航してます。
毎度、声掛けはしてますが、丸呑みする癖がついちゃってて😅
少し大きい方がモグモグ出来るかな?と薄いイチョウ型や、薄い輪切りにしてから短冊にしたりしていますが、ベビーフードのように、厚みのある5ミリ角をもう少し大きめにした方が良いのか🤔

皆さんは、どうされてました??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳より前から5ミリ角×5cmくらいのスティックかじらせてました。下の子は野菜スティック食べません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかずの中の具はベビーフードくらいで、噛んでなくても飲めてたら気にしてませんでした笑

    • 9月10日