※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が食事をあまり食べなくなり、体重が平均よりも下がってきました。食欲を増やす方法について相談しています。

2歳1ヶ月の娘ですが、なかなかご飯を食べてくれません。今まで、大きいねと言われることが多く、検診でも平均より上でした。
しかし運動量も優ってきたのか、あきらかに背に取られている感じで、体重の増えも悪いです。平均よりも下になったと思います。

どうしたらご飯をたくさん食べてくれるようになるでしょうか。

コメント

deleted user

もう実践されてるかもしれませんが、うちは小さなおにぎりにすると食べたり、品数を多くすると食べることが多いです(撃沈することもありますが、、)
あと良いのかは別としてご飯半分くらい食べた後にデザートを挟むとご飯に再び戻って完食することも
あります。
あとは「おいしー」って大人がギャグっぽく大袈裟に言ったり、、

色々試しました。全部やって、ベーって出されることも多々です🥲 
もりもり食べてほしいですよね!

  • かおり

    かおり

    最近おにぎりも拒否されまして😂甘いパンとかは食べるのですが、もう少ししっかりした食事を食べてほしいです。

    牛乳も飲まなくなったので、試行錯誤して、牛乳に混ぜるいちごシロップを試したら飲んでくれるようになったので、少し安心はしたのですが💦

    • 9月10日
二児まま

上の娘も2歳になったくらいから
食べないです!

成長曲線の身長はすごく上だけど
体重は下らへんです🙏

イヤイヤ期もあり
食べないといったら何しても
食べなかったです。

野菜をハートにしたり
工夫しましたが
食べなかったです。

ご飯作るのも嫌になり
頑張って作った料理を捨てる事に
すごくストレスになった時も
あります…😭

2歳8ヶ月になり
少しずつ食べるようになってきましたが、食べない日は食べず…
腹立つ事にお菓子は食べます☹️

もう最近はプラスに考え
お菓子食べてるから
ご飯食べなくてもいいか!ってなりました😭