※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供に自転車を買おうと思っています。補助輪つき自転車か、ストライダーか悩んでいます。身長が高めで16〜18サイズが必要ですが、ストライダーは小さくて、大きめサイズのストライダーがないので困っています。

ストライダー未経験で自転車買った方いますか?もうすぐ4歳の子がストライダーやったことないのですが、補助輪つき自転車か、ストライダーにも自転車にもなるものかどっち買うか悩んでいます。
身長高めでサイズは16〜18なので、ストライダーは割と小さく…ケッターサイクル?なども大きめサイズがあまり実店舗になく悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストライダーなしで、補助輪付き自転車スタートです!!
自転車ってペダルをこがないといけないから、周りでストライダー乗ってる子は地面を蹴る動作しか出来ないから、ペダルを漕げない子が多くて中々自転車苦戦してました!!

5歳には補助輪なしで自転車乗れるようになりましたよ❤️

ぐるぐるめがね

4歳の時にストライダー未経験で
16インチの補助付き買いました🚲

買ったもののあまり興味が
なかったのかそんなに乗らず
5歳の時に思い切って
補助なしの練習したら
2回目くらいで乗れてました✨

身長高めで、現在123cmです❗️

ママリン

3歳前に14インチの補助輪付き自転車買いました。それまで乗り物はディーバイクミニぐらいでした。当時、キックバイクからペダル付けられるタイプの検討したけど、ペダル漕ぎたいとキックバイクには興味なしで😅
自転車にはすぐ乗れてましたよ。ペダル漕げてブレーキもできます。頻度は乗ってないので補助輪はまだ外してないです。変身系はやはり小さい気がするので自転車が良いと思います😊