※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
サプリ・健康

子どもの汗のにおい対策について相談したいです。ワキガか、汗腺が弱っているか不安です。何か対策がありますか?

子どもが汗臭いです。2年生です。頭ではなく脇!
ワキガとかでしょうか?
それとも、汗腺が弱っていると?臭くなると聞いたことがあるのでそれかな?(夏汗をあまりかかず、熱が籠もりやすかったです。最近汗をかくようになりました。)

子どもの汗のにおい対策はなにかあるでしょうか?

コメント

ほむら

ワキガは独特な匂いがしますが、そんな感じですか?
まだ2年生なので、脇をちゃんと洗えてるかを確認した方がいいかな?と思います。
雑菌で臭くなるので💦
あとは、服の脇のところだけ匂い残りとかしないように…ですかね。
ワキガなら、きちんと制汗剤などワキガ対策しないと無理だと思います💦

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます。
    ワキガの匂いがわからないのです(^^;)
    確かにしっかり洗えていないのはあるかもしれないです!
    しっかり洗って様子みてみます(^-^)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

流し足りないのではないでしょうか?
我が家も小1男子が居ますが汗臭いです。
ホルモンもあって臭くなりやすいので小学生男子オススメシャンプーとかに変えるとグッとマシになりますよ!!

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます(^^)
    確かに、流したりないとかありそうです!
    洗う石けん類についてもいろいろ考えてみようと思います(^-^)

• 9月10日