※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを120ml以上あげても大丈夫ですか?

教えて下さい!

母乳ミルク混合です!
生後3週間の赤ちゃん育ててます。

搾乳して60とれて、
ミルクを40にしたら足らなさそうで
20だしても足らさそうにします。

計120越えてますがまだミルクあげても
大丈夫なのでしょうか??

コメント

たおたん

120超えてたらもう上げない方がいいですね!新生児の頃だと満腹中枢がまだできてないので、与えれば飲みます。お腹がすいているのではないと思います。

• ♥️

♥️

ありがとうございます!
    いくら母乳をあげてもやはり㎜わ守ったほうがいぃんですよね?(>_<)

• 2月18日
もなひめ

与えたら与えただけ飲んでしまいます。
抱っこしてて欲しくて泣くこともあるのでミルクが欲しくて泣いてるだけでは無いと思いますよ〜

のんたん

うちは産院でおっぱいはどんだけでも好きなだけって言われてたのでミルクとは別で考えてます。
ミルクは三時間おきにあげて、おっぱいは泣いたり口に指あてて口をあけるようならあげてました!好きなだけ😅
もちろん今もですが、体重も平均ですし、そのあげかたを訪問の助産師さんや、4ヶ月検診のときの助産師さんに言っても何も言われませんでした。
計120っていう考えはあたしはなかったです。

• のんたん

のんたん

ちなみに今生後3週間のときのミルクの量だけ見てみたら一日で80×4回あげてました!
    おっぱいは6回以上あげてました😂

• 2月18日