※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大東建託で6年住んだ退去費用はどのくらいか心配。友達は3年住んで半額の15万だったと言っている。

大東建託に住んだことある人に質問です


6年くらい住んで退去費用どのくらいでしたか?
結構ぼったくりとかクチコミでみて
心配になってきました。

子供がいるので壁紙はがれたり少し落書き等もあり。
フローリングも傷がついてるところあります。


友達のところも前日退去し3年住んだからって
半額にしてもらい15万だったそうです。

コメント

カリメロ

2年半住んでましたが退去費1万でした!
そんな取られるんですか😳
フローリングとか、壁紙確かに子供がボロボロにしちゃった所ありましたが小さい傷とかならホームセンターに売ってる傷消しみたいなので消したりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退去立ち会いしましたか?

    • 9月10日
  • カリメロ

    カリメロ

    立ち会いしました!
    不動産の人が来る前まで掃除してました😂

    • 9月10日
𝚢

6年くらい住んでました!
シール跡とかフローリングも傷ついたり
してましたが1万ちょっとでした!

ないみい

ちょうど6年住んで
壁紙はがれてボールペンの落書きもあり
退去費用3万円でした😭
フローリングの傷もかなりありましたが
それは特に指摘されなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3万円で住んだのですね!!!
    退去時は退会されましたか?

    • 9月10日
  • ないみい

    ないみい

    立会いでしょうか?
    立会いはしませんでした!
    大東建託の人から今お部屋見てるんですけど、
    壁紙剥がれてますねー、落書きもありますねー、
    退去費用3万円かかりますーって電話がかかってきました😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、立ち会いです😅
    電話で言われるんですね!

    • 9月10日
はな

まさに6年くらい住んで退去しました。
子供がいない時でしたが、敷金1ヶ月(6万くらい)で足りたのであまりが少し返ってきた感じです。
クロスは1箇所張り替えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!なるほど、敷金がありましたね!
    1箇所張替えでも返ってきたんですね!?

    • 9月10日
  • はな

    はな

    残額たぶん数千円くらいですが返ってきた記憶があります!
    入居時に元々汚れてたところは、立ち合いの時に強めに言いました笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

4年住んで0円でしたよ☺
一部フローリングのトップコート?がアイロンの熱で剥がれたところがありましたが立ち会いが適当で多分気付いてなかったと思います。
それ以外での目立った傷や汚れは無くて掃除も割ときれいにしておきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会い適当な人がいいな〜笑
    私の友達の担当の人は、這いつくばって携帯のライトで床照らしたりしてたって聞いてめっちゃビビってました😂

    • 9月10日