※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐について、後付けの安全ベルトが必要かどうか悩んでいます。安全ベルトがない商品を手に入れたが、購入を考えている。安全ベルトは必要なのか、使わない人もいるのか知りたい。

エルゴベビーの抱っこ紐について
安全ベルトが後付けなので、恐らく旧タイプだと思います。

息子のときから今までは、無メーカーの抱っこを使っていました!

この度、母の知り合いからエルゴベビーの抱っこ紐を譲って頂き、YouTubeを見て付け方を練習していたのですが、頂いた物には「安全ベルト」がなく…
メルカリで調べると、安全ベルトのみ販売されていたので、購入しようかと見ているんですが。

そこでは「自宅保管で未使用です」「一度使っただけで保管してました」等の状態が多く見られました👀‼️

基本的な付け方として、月齢が小さい内は万が一の為に安全ベルト付けるんですよね!?
それとも、付けるものだけど、付けずに使う人が多いのでしょうか?💦

後付け安全ベルトのエルゴ抱っこ紐を使用したことがある方、ご存知の方がいましたら、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りい

1人目の時つけていましたが、2人目の時はつけなかったです💦
安全面的にはつけないといけないのでしょうが、なくてもなんとかはなりますね。そこは自己責任で🥺

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます!
    最初って、やはり、何でもマニュアル通りしますよね😂私もそれで、あれ?ない。買わないと!てなってます😌笑

昨日付け方しらなくて、安全ベルトなしで付けてたんですが、今まで腰のベルトがない抱っこ紐だったので、凄い安定感と身軽さを感じ感動してたところです🥺✨

安全ベルトなしでも凄く安定感ありますよね!それで、付けない方も多いのかなと感じました!

ありがとうございます🥺👐

• 9月10日
✩sea✩

1人目の時からエルゴオリジナル愛用していました^^*
私がエルゴを使っていた時は、まず安全ベルトなる物はなかったので、一度も使ったことないです( ・ᴗ・ )
3人目がエルゴを使い終わる頃に、安全ベルトという物が出てきました!
安全ベルトなしでずっと使っていても、落としそうになった事などは1度もないので、なくても問題ないのかな、とは私自身は思ってます!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🥺✨
    そうなんですか!?後からできたんですね!知らなかった…(´・ω・`)
    貴重なお話聞けて、とても参考になります😭🙏ありがとうございます!

一度、このままなしで使っていってみようと思います🤗💗
    ありがとうございます!

• 9月11日