※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が生まれて1ヶ月、4300gになりました。夫が新生児おむつ2パックを買ってきてしまい、困っています。まとめ買いしないように言ったのに、どうしようか悩んでいます。

3500g強で生まれた娘、もうすぐ1ヶ月になります。
いま4300gちょっとなんですが、夫が新生児おむつ2パックも買ってきました😭😭😭
新生児おむつはすぐサイズアウトするからまとめ買いしないようにしようね!と散々言ったのに!!!!
周りに出産予定の人もいないしどうするのこれー!!

朝からすみません、愚痴でした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

でも結構すぐなるなるんじゃないですか??
余ったら、取っておくか吸収性いいので
飲み物こぼした時や急遽の嘔吐の時などに
結構使えたりもしますよ🧐

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上の子の時から開けたけど余ったやつなんかは油の処理に使ったりしてたのですが、さすがに1パック以上そんな使い方もったいないなと思ってしまって😂

• 9月10日
もな💅🏻

オムツはサイズ交換できるところもあると聞いたので、1度電話で聞いてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

夫がレシート貰わない主義なんです…レシートないとさすがに無理ですよね😩💦
    勉強代と思って諦めるしかなさそうです🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

えー!それはいらない💦いつまでも新生児のつもりなんですね😅

でも、4000で生まれてた娘は新生児用2パック使いました😆
頑張ったらギリギリ使いきれるかも🤣

• ママリ

ママリ

わー!希望が持てます!!笑
    が、もうすでにちょっとおへそがチラ見えしてて😇😇😇

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

三男が3600で生まれてますが新生児用2パック使いました!使ってたらすぐじゃないですか?もうそろそろサイズアップかな?って時に2パックだとおーい🥲ってなりますがなんだかんだすぐ無くなるかなぁと思いました!!
レシートがあるなら一つだけ交換も出来ると思います!!

• ママリ

ママリ

実はもうおへそがチラ見えしててそろそろサイズアップかなーってところだったんです😭
    レシートも貰わない主義なので勉強代と思って諦めるしかなさそうです…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

4300ならめっちゃムチムチとかじゃなければ意外と使い切りますよ😊

ゆき

未開封ならフリマサイトで売るか、近くの保育園などに聞いて寄付するというのもありますよ。
上の子がビッグより大きいサイズのオムツを開けた途端にトイトレ卒業して、子育て広場のスタッフの方に相談したら、養護学校に寄付できました。