※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家族・旦那

夫は無責任で家事や子育てをほとんどせず、自分のことだけを考えている。悩んでいるので、アドバイスをお願いします。

【夫の無責任な態度について】

愚痴というか、悩みというか…。
フルタイムで働き、送迎はほぼ私、家事もほぼ私。
子どもと寝ているのも私。 休みの日だって夫は好きなように寝ている。
夫はダイエットに成功し、太っている私と一緒に歩くのが恥ずかしい。だらしない。 家が汚い寛げない。
言われている事もわかります。 でも余力もないし、イライラしていて子どもたちも可哀想です。
カッコよくなったし俺はモテると一人で出かけます。
浮気しても構わないけど、家族に迷惑かけるな。と言ってあります。
自分の親も調子悪く、今更一緒に住むのも難しいし、一から仕事、学校、保育園と仕切り直しです。

子どもと出かけても、どちらか一人、ほぼ上の子だけ連れて出かけ、下の子は置いていくし、出かけてもほんの少し。(手がかかるし、オムツ外れしていない)
以前に話し合いした時も、俺が全部やるから!!と怒鳴っていましたが、次の日の朝は何もしない。
やってるのは、たまーに朝のお皿を洗う事、頼めば炊飯しておくこと。くらいです。

まとまりのない文になってしまいましたが、我慢してる方、離婚した方、など心情など教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

人の旦那さんに失礼ですが
ダイエット成功して痩せたとて中身がそれじゃあモテないよ😌ってまず言いたいです。

うちも育児も家事もなにもしてくれないです、体調が悪くて熱があってもフラフラになりながらでもやらないといけません。実家に帰ることも出来ないので今は耐えていますが、脳内にはいつも離婚の文字があります😖

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    具合悪くなっても何もしないですよねー。 そのかわり、自分の時には「ハァ、ハァ」騒いで、うるさいんですけどね😩

町内会のお祭りとかのお手伝いには行くので、良い人みたいになって、たまーの送迎もしてるので、えらいわねー。みたいになってるのムカつきます…

ありがとうございました

• 9月10日

子供いるのにモテるために一人で出かけるって発言まじできもいです。

親としての自覚も0ですよ?

一緒にいる意味わかりませんね。
イライラするだけですわ。

いち

ダイエット成功した部分以外おんなじです😂😂 
上の子連れて外出してますが、そがここまで大きくしたのは私、服とか持ち物準備は私。 
ただただ成長して連れ回しやすくなった子供を好きなところに連れてってるとしか思えない〜 

帰宅時間とかも気にしないしね 
私ならお昼寝時間とか帰宅後の動線や次の日の保育所の準備とか考えて行動しなきゃだし💦